の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2011-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました!

早いモノで、もう大晦日。 今年は父ちゃんにとって激動の一年でした。 なんとか、昨日の最後の仕事をやり遂げてまいりました^^ 正月出勤も控えておりますので釣りどころではないのですが、来年はバリバリ釣りに行く予定??? くだらないことをグダグダや…

父ちゃんにも?

こんばんは! クリスマス大作戦も無事終わって、父ちゃんにもサンタが来ました! 母ちゃんにも、息子たちにも来たので最後は父ちゃんということで?^^ 念願のアンバサダー5001C 左ハンドルが欲しくて、ようやく手に入れました。 古いモノは高いモノばかり…

クリスマス大作戦!

今日は、父ちゃんが早くより計画していたクリスマス大作戦の日! イブですが、子供たちも待ちきれない様子なので本日作戦決行!! 正直なとこ大したことはできないのですが、なんとか作戦は成功!! プレゼントをもらったアユとリックも大喜び! 子供たちの…

朝から元気な二人

朝から元気な我が家のアユとリックでございます。 ワンピースを見ながらパンにかぶりついております^^ 今日も父ちゃんは釣りにも行けず、彼らのクリスマスプレゼントを探しに・・・。 大渋滞する中、なんとか買ってきましたけどね! クリスマス大作戦、今…

う~ん・・・。

フットナンバー 86-0 86-87 散財神が舞い降りた・・・。 時間ができたら、釣りよりオーバーホールに持って行こう・・・。 果たして、その時間ができだろうか・・・(笑)

いつのまにか・・・。

久しぶりの投稿です^^; 忙しくしていると、いつのまにか12月になってしまいましたね~! 今日も、行ければ近所のメジャー河川に行く予定でしたが、結局は行けませんでした(汗) な~んか疲れてたっぷりと寝ておりました!(笑) 一応、これからのシーズ…

モビルスーツ

今日も朝も暗いうちから、モビルスーツでお仕事です。 4月末から部隊(会社)も変ったので、新たなモビルスーツに乗ってます。 以前とレバー操作法もかなり違い苦戦しておりますが、頑張っております! 頑張りすぎて、休みの日に釣りに行くことができない…

こないだの5000の続き

5000は、約300gで5500Cは350gオーバー。 5500Cに比べて5000って軽いのねん?^^ 5500Cもそんなに重くない? 重さなんて気にしな~~い気にしな~い!(笑)

釣りに行けなくても!

おはようございます! 昨日の雨で近所のメジャー河川が増水して釣りにならないようなのです。 というのも、我が家のケーブルテレビでその川の状況が見れるので早朝に確認したところ、増水しているのできっぱりと今日は諦めました^^ 野池釣行も考えたのです…

ちょっとだけよ~~ん!

こんばんは! 先週は教習所に行っていたため釣りには行けませんでしたが、無事免許取得しました。 フォークリフトの免許を会社が取ってこいと言うので、仕方なくヘソクリを使って取得・・・(汗) 今週は少しだけ夕方に近所の川へナマズを狙いに行って来まし…

朝も早くから?

今日も朝から教習所通い・・・。 日曜なんで釣りにも行けません!^^; なにより痛いのは、教習費用は自腹・・・。 計画していた、父ちゃんのアンバサダー購入計画は夢となりました(笑) 本社に行って、「会社の馬鹿やろ~~~~!」って 言えるモノなら…

あ~あ~!

日曜の早朝ですが雨が降っている・・・。 少しでも止んでくれたらいいのですが、今日もこの分だと釣りに行けないかな~^^; 空を眺めながら煙草でも吸いますか・・・。 釣りの妄想しながらですけどね!(笑) 妄想のネタはこちら! http://blogs.yahoo.co…

ほっと一息・・・。

疲れて帰宅して、道具を眺めながらのほっと一息・・・。 母ちゃんの入れてくれたコーヒーを飲みながら、遠いあの日を思い出す・・・。 よし!明日も頑張ろう!!

家族サービスの日!

今日は久しぶりの記事の投稿です。 このところの激務で子供たちの相手もろくにできてなかったので、今日は近場で家族サービスでございます。 ほんとは釣りに行きたかったのですが、天気も怪しかったのできっぱり諦めてのお出掛けです。^^ 行先は近所の卸売…

クタクタ!

なんだかんだで、もう10月になってしまいましたね~!^^ この最近は、朝も早くから夜も遅くまで仕事してクタクタ状態・・・。 最近の日曜は、長男アユの運動会や用事などで釣りにも行けてない^^; 昨日は一日中、ひたすら寝てるオヤジでございます(笑)…

探索で撃沈!

こんにちは! 今日は休みだったので、久しぶりに近所の都市型河川のI川とM川の様子をバイクで見に行って来ましたが・・・。 まずはM川からチェックしますが台風後なのか、ほんの少しの増水と濁りであまりよくない感じ? 先行者に聞いても、釣れないとのこと…

こないだの一枚!

こないだの一枚! 次男リックが釣りに行きたいというので、近所の川でナマズを狙いに行きましたが残念ながら珍しくボウズ!(笑) この時に、マキマキの練習もできてリックはご機嫌さんです!!^^ クランキンバズを使っていたのですが、リックにとってリー…

この最近・・・

この最近ですが、仕事が忙しすぎててんてこ舞い状態です^^; 本業の産廃処理が忙しく朝も早くから、夜も遅くまで仕事をやっております。 暑さにもやられ気味?なのか、かなりしんどいですがなんとか頑張っております。 みなさんのブログへコメントできずに…

古いモノ

バイク屋に立ち寄ったら、こんな名車があった。 とてもきれいな状態で、店主に聞くと。 「絶対に売りませんよ!」とのこと^^ 古いながらも、現役バリバリだそうです。 今日はいいもん見たな~!(笑) 30年も経ってるのに俺を引きつけやがる・・・。 古い…

日曜の早朝勝負!

こんばんは! 日曜は、弟と20年以上も前から通っていた野池を久しぶりに調査してきました。 実は昨日の川遊びの帰りに、前から探していたとあるルアーを手に入れたのでこのルアーのみで一本勝負です! それはこちらです! いつもブログでお世話になっている…

夏休みのネタ?

昨日は長男アユが夏休みのお絵かきのネタがない!と言い出したので、急きょ近所の川へ遊びに行って来た。 父ちゃんは盆休みもなく仕事してたからな~^^; 早く言ってくれれば、もっといい所へ連れて行けたのに・・・。 でも、アユとリックは大喜びで水遊び…

セット完了!

今日、いつもお世話になっているピーナッツloveさんに聞いて、ナビのマップコードをセット完了! 週末に行けるといいな~!^^ ピーナッツlove船長!情報もありがとうございます! あちこち調査をしてみないといけませんね~^^

え~!?

仕事から帰ると、長男アユがこんなものを見せてくれました。 麦わら海賊団に入ったそうです!(笑) 「父ちゃんも仲間にいれてよ?」と聞くと、即答で「父ちゃんはあかんねん!!」とのこと^^ ちなみに、次男リックはまだ小さいから仲間になれないらしい。…

小雨の中の朝練!

今日は小雨が降る中、近所の川へナマズを狙いに行って来ました。 ルアーはもちろん、 スピナーベイト+そうめんスカート?^^ 雨ですので、一匹釣ったら即撤収ということで釣りを開始しますが、どうも魚の反応が悪いのです(汗) ナマズもスレてきたかな?…

ちょこっと盆休み?

こんばんは! 仕事は盆休みもなくしておりましたが、色々とバタバタしてブログを休んでおりました^^; 短期間に続けて恩師の死や先輩がガン宣告されたり、極めつけは可愛がっていた後輩が白血病になってしまったりと・・・(汗) 色々とありましたが、よ…

ちょいとテスト!

こんばんは! 今日も時間もなく、仕方ないので近所の川でこういうモノをテストしてきました。 ドアーズというのでしょうか? ワーム素材のスカートでございます^^ ブログでお世話になっているオペラ座さんが大阪に来ていた時に、美猫さんから頂いたもので…

日曜に買ったもの・・・

日曜に、電気屋で色んな物を買いました。 炊飯器やテレビ、そしてこんなものまで・・・。 家庭用かき氷機です^^ おかげで、我が家では「父ちゃんのかき氷屋」が毎晩のように開店しております。 好きなシロップを買ってきて、息子のアユとリックは楽しんで…

ちょっとだけ・・・。

こんばんは! 日曜は、あちこち買い物に行きましたので時間がなかったのですが、たばこを買うついでにちょこっとロッドのテストをしてきました。 いつもの近所の川にバイクで行ってきたのですが、20投もしないうちにナマズのバイトでスピナベのスカートが脱…

早速!

今日帰宅すると、美猫さんからステッカーが送られておりました。 早速、ボックスに貼ってみました^^ 左が、国際アラファトスピンキャスト愛好家協会極東支部のステッカーですね! 右が、美猫さんがやっているリール屋ピカレスクのステッカーでございます!…

蝉捕り

買ってもらった虫捕り網を持って、近所の公園へ蝉を捕りに行く次男リック三歳でございます。 でも、蝉が怖くて触れないリックでございます(笑) この後、見事に蝉を自分で一匹捕獲! もちろん触れませんでした!!(爆) 今日の一枚!