の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂でムフフ♪

現在、阪神はリードしております! リードしてるので余裕をかまして、ダブルスィッシャーのルアーを何個かお風呂でチェック!! こいつが一番ペラの回転がいいな・・・。 ブツブツ楽しんでいると、後ろから冷たい視線が・・・。 釣りに行きたい気持ちを紛ら…

あ~あ・・・。

日曜にあの池で自分の釣りをしに行く気でしたが、日曜はアユの運動会・・・。 ど忘れしてたな~(笑)

ウィ―ドから引きずり出すには・・・。

こんばんは! 関西地方は雨でございます。 この雨で昨日行った野池のウィ―ドが少しでも枯れてくれたらいいのですが、行ってみないとわかりませんよね~(笑) 昨日はなんとか息子も初バスゲットしてよかったのですが、その際にフラッシュ君でサーチ中にウィ―…

今日の釣り!番外編

「父ちゃん!このワーム美味しいで!」 食べているのではないですよ!! 捨てられたワームを拾って、それで遊んでいる次男リックでございます! 退屈してたんですかね~。 このあと釣りをさせましたが、バラしました・・・。僕のせいかな? そのうち釣れる…

今日の釣り!

こんばんは! ようやく大阪より兵庫の自宅に帰宅であります。 今日は、朝から家族で釣りに行きました。 いきなりチビ達が寝坊しましたが、用意をして出発です。 こないだ探索した野池に到着して、いきなりカモにエサをやるのですがこれが大きな間違いでした…

僕も!

次男リックが奮闘中! 本日の父ちゃんガイドサービスはどうなったのか!? 正直、父ちゃんは疲れました…(汗) 詳しいことは、夜に帰宅してからということで!!

明日は賑やかに!

こんばんは! ようやく明日は休みです! 長男アユと釣りの予定でしたが、家族四人で行くことに変更です。 というのも、次男リックはいつも留守番なので、たまには連れて行かないと可哀相です。 今回の池は足場もよく、池にカモもいますので餌やりに挑戦です…

う~ん…。

次男リックはトイレトレーニング中です。 気が散ってなかなかうまくできません しまいには、アヒルのオマルの首で遊んでおります。 気長に待ちましょうかね~(笑)

あれ~???

こんばんは! ニュースで雷が落ちたとやってましたが、秋の雷は前ぶれもなく落ちると、恐ろしいことを言ってました。 昨日、雷雨の中釣りしてましたが今考えると恐ろしいです(笑) 気をつけましょうね~!! 昨日の買い物途中にリサイクルショップに行った…

ちょっとだけよ~!

おはようございます! 朝から荒れ模様ですが、少しだけ近所の川に行ってきました。 フラッシュ君一本勝負です! なんとか雨が止んでるうちに、ナマズを狙いにいったのですがナマズさんはお留守でした(笑) しか~し、ビックリすることがありました! なんと…

あ~あ

雷ゴロゴロ・・・。釣りは危ないな~(笑)

七色ダムや~!

もう五年くらい行ってないな・・・。 七色でフラッシュ君一本勝負したい・・・。

連休中に!

こんばんは! 皆さん明日は釣りでしょうか?休みですからね~(笑) 連休中に、アンバサダー5000をリール屋ピカレスクさんに持って行きました。 目的は、謎の多いこのリールの年式とハンドル交換でした。 年式は1970年らしく、ようやく謎が解けました。こい…

パキパキ!

何気に次男リックのスパイダーマンロッドをみると! リールのキャップ部分がパキパキです! 家の中で振り回すからでしょうか・・・。(笑) リックよ!野池デビュー前に使えなくなるよ!! 父ちゃん、いい池見つけたのに~(笑) どこかにナイナイするからね…

今日の野池

今日探索した野池です。 途中、住宅地の側の池は完全にフェンスされ、釣りはできませんでした。 たまたま、車が停めれて足場のいい池を見つけ、思わず遊んでしまいました(笑) 水鳥もいるのでチビ達が喜ぶでしょう。 平均サイズが小さいのが困りますが、チビ…

テーマ釣行&探索

今朝は寝坊しての釣行でした。 まずはベビートーピードでチェックで2バラシ。テーマで決めたクランク系で3バラシ、苦手なモノをあえて使用します。 クランクに関しては、バラシが多いのでその場でフック交換! バスのサイズが小さいのか? 途中、クランクさ…

朝の釣行

おはようございます!毎度の朝の釣行でございます! 結果からいいますと撃沈です(爆)!! フラッシュ君を投げまくりましたが、サイズの小さいのを三回バラシ! ただ、渋い状況のなかフラッシュ君についてくる魚に、地元のアングラーも驚いてました。 しまい…

パリからの?

こんばんは! 今日、あるモノがパリから送られてきました! オペラ座の怪人さんからの例のモノでございます! オペラ座の怪人さん、ありがとうございます! 実物は、美猫さんとペイントマーカーさんのを見たことがありました。 実際手にすると、カッコいいの…

そういえば!

日曜に交通事故的にトップで釣ってからというもの、なんかハマりそうです。 欲が出るんですかね?(笑) 僕の行く野池では、朝の少ししかチャンスがないと思うのですが(-_-;) 今度行く時は、一投目にこれでいきますか~! いざ使おうとすると見つからないん…

オモチャだぞ~!

今日はチビ達に、あるオモチャを与えてみました! これです! バイクのチョロQ?でしょうかね~。 結果は、あまり興味がないようでした(-_-;) 興味があればよかったのですが、今はテレビゲームに夢中です。 もし興味があれば・・・、バイクレースでもさせた…

朝の釣行!

おはようございます! 疲れを引きずったままですが、なんとか起きて行ってきました。 ちなみに長男アユは今回も起きれません! いつもの池に遅い目に到着です。 まずは、スピナベで素早くチェックしますがノー感じ? アンバサダー5000は大丈夫かな?と思いな…

忘れ物~!

いつもながら嫁さんの実家に着いたのですが、忘れ物しました。 それは!お夜食のお好み焼きです! Sパラ(店名)のお好み焼きをお持ち帰りの予定でしたが、嫁さんの運転だったので爆睡してました気がつけば到着してました…。 あ~あ、食べたかったな~ このお…

明日は?

さぁ、いよいよ週末です! いつもの野池はどんな感じかな?秋の気配? ワクワクしますね~♪ アンバサダーが無事使えるか不安です。他のリールからパーツを拝借してます(笑) ブロンズブッシング、どんな感じか楽しみでございます! ただ…明日起きれるか心配で…

Btrap?B-trap?

さぁ、いよいよ週末が近くなりました! といっても、明日は仕事ですけどね~(-_-;) 今日はおもしろいモノが出てきました。 こちらです!! Btrapスピナーベイト!あのB-trapとは関係ないんでしょうか?(笑) たしか、某釣り具店で格安でした。 スピナーベイ…

ポッキリ!!

こんばんは! よく呼び込みのオッサンが、~円ポッキリとかいいますね(笑) そのポッキリではございません。ロッドをポッキリでございます(泣) 久しぶりに使おうとしてだしてきたら、こんなんなってました(泣) グリップを持って一振り・・・、ロッドが…

ん???

何気なく、子供の読んでいた本をみていると・・・。 バスもナマズもライギョもいますね~(笑) 画像が見にくいですが、ザリガニに食らいつくライギョが!! 食べるんでしょうが、なんか絵のバランスというのか・・・。 なんかおかしい絵です(笑) 子供達…

人気の?

みなさん!この週末にいい釣りされましたか? 僕は大事な用事でチーム戦七色にも行けず、モンモンとしてました(-_-;) みなさんの釣果が気になります!!(笑) 帰宅してプラグの整理をしてたら、チビ達がやってきて邪魔をします(泣) 見ていると、自分達の…

赤いアイツ!

今日はチビ達もおとなしいので、赤いアイツを出してきてメンテしようかな~♪ アンバサダー5000、83年の赤いアイツ。 タダでいただいたのでアチコチ傷だらけですが、この赤い色が妙に気に入りました。 なんともいえない色です。レスターにのせてみたいな~♪ …

マッサージ?

最近、息子たちがマッサージ?をしてくれます。 僕はうつ伏せになります、すると二人が背中の上で足踏みします。 結構気持ちいいのでウトウトすると…いつのまにかパンツまで脱がされてます(^_^;) なんか違うマッサージになってるぞ~(笑) 父ちゃんのお尻で遊…