の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

これこれ!

ライトリグ職人さんが教えてくれたスナップ。 これはいい! でも置いてる店少ないねん…( ´ー`)y-~~ ランキング参加中ブラックバス、バス釣りblog

なんでやねん!

今日は淡路の野池に行ったが、いきなりの雨模様(笑) クランクからスタートすると いきなりの一匹。 こういう日は、正直よくない 水辺も生命感なく、水鳥がいるだけ。 ライトリグ職人さんも1バイトのみ。 何箇所か周り、再び朝の野池に入り直して なんとか…

ユーチューバー

強風の中、とあるユーチューバーのやっていた事をやってみた。 あの状況下確かに釣れるけど、なんかつまらん…( ´ー`)y-~~ ランキング参加中ブラックバス、バス釣りblog

難しいな…2

マクドナルドで腹ごしらえしてからの、別エリアの野池に移動。 ここは、単発で回遊待ちみたいなポイント。 釣れてないライトリグ職人さんに、いい場所を攻めさせて、自分は広範囲にサーチするも無反応。 ライトリグ職人さんも、アタリすらないとのこと。 こ…

イマカツ

イマカツのチャターが、イチバンエイトで330円!(笑) 最近は、チャターを使い分けて各社の研究してるが、実に面白い。 この最近たと、超早引きにハマってる。 なんや、朝から雨やけどまた野池の状況変わるやん!(笑) 日曜は、どうなることやら…( ´ー`)y…

難しいな…

今日は天気が悪いので、淡路島野池に遅めの出撃へ。 道中、外気温の低さや雨降る状況に早くも諦めモード。 ライトリグ職人さん、早くもボーズ宣言!(笑) とりあえず、狙いのポイントに行くもまた不発…。 まったく生命感ないし、去年の冬の巻物ゲームが嘘の…

なんとか…

今日は、淡路島釣行へ。 今週、寒波やら冷え込みがあったので、今日も遅い目の釣行。 やはり、本命ポイントは不発…。 生命感がない…。 仕方なく、先週のポイントへ行くも沈黙。 先週とは、まったく違う状況。 ライトリグ職人さんさえ、諦めモード 仕方ないの…

ようやく…

今日は、今年初の淡路島釣行に。 天気が悪いので、遅い目の現地入り。 とりあえず、状況がわからないから適当にスタート! 雨の中、いきなりの 小さいながらも、今年初バス! この場所の前に本命ポイントに行ったが、ヤバい感じ?の不発(笑) だからこそ、…

今年も…

去年は色々とありました。 身内の不幸など…。 年が明けてすぐに地震…。 今年は、どうなるのやら? 今年も巻物修業あるのみ! たまに、こんなタックルも楽しい!(笑) 5001Cも、リール屋ピカレスクでチューンしたら、えらいことなりました! 初釣り、どこに…

和歌山野池

今日は、和歌山野池釣行。 減水野池の状況も見たくて行ったけど… 氷張ってました!(笑) 釣果は、コイのスレの一匹。 諦めて、みかん買って帰りました。 帰りに和歌山のマルニシにてエグリ いい買い物できました!😁 さて!次は淡路島やな〜! ランキング参加…

かなりのんびり?

かなりのんびり? ブログ放置?(笑) ボチボチ活動再開していくかな〜!😁

この最近は…

コロナの影響で、このところは県内の野池釣行ばかり。 昨日は、淡路の野池に行ってきたが水が悪すぎ? あまりの反応の無さに、野池の探索へ。 よさげな池を一ヶ所見つけたが、サイズは野池サイズ!(笑) 先を見越して必要以上には釣りません。 事故的サイズ?…

雨の中の!

まだ県外の釣行ができないため、今日は雨の中淡路島へ。 いつもの場所に着いてすぐに テスト用タックルでの一匹。 すぐに巻物に変えるも、なぜか反応なし…。 雨の中、ずぶ濡れになりながら なんとかゾディアスに入魂。 思っていたよりかなり優秀なロッド。 …

にいまる!

20ゾディアス 買ってはみたけど、釣りに行けん!(笑) ランキング参加中ブラックバス、バス釣りblog

このところ

このところ… 探索もうまくいかない(笑) 鯉やフナの産卵、水抜後… どこに行けばいいのやら(笑) このところ、子バスハンターになってる(笑) まわりが釣れてないからいいのか?(-.-)y-~

広範囲に…

日曜日は、広範囲に野池の探索を行ったが、一部エリアは水抜後? 生命反応すらない…。 結論からいうと、移動に時間がかかりすぎて失敗(笑) この日は爆風で、好きな巻物もろくにできない(^_^;) 仕方ないので、いつものスポットに行くも爆風!(笑) ライトリグ…

いよいよ?

いよいよ? 水の中も春が? いつもながら、和歌山野池の短時間釣行。 まだ魚がスローと思い、スモラバでの残りウィード撃ち。 先週はかなりショートバイトだったが、 今日はがっつりバイト。 うろつく魚もまだいない? 山の中の野池やからか?(笑) 終了間際…

ようやく…

ようやく、今年の初バス。 小さいながらも嬉しい一匹! このところ釣りに行けなかったが、いつもの野池での短時間釣行。 最後は、捨てられたラインを回収して終了。 足に絡まって危ないから捨てるなよな… 迷惑駐車もやりよるし… ともあれ、オサーンの誕生日…

急な休み…

今日は、急な休み(^_^;) あまりに急だと、釣りにも行けない(笑) ボックスの整理でもしますか…(-.-)y-~

あけまして

バタバタと、新年があけてしまいました(^_^;) 新年明けましておめでとうございますm(__)m このくだらないオサーンの独り言を見てくれる人に、今年もいいことがありますように! あっという間に、明日から仕事!(笑) ダラダラしすぎたかな? あまりに寒いので…

今日は家で

今日は、家でのんびりしようか…。 雨みたいやし、魚も釣れないし!(笑) 先週は、寒さに耐えながらの釣り。 寒くてギブアップ(^_^;) 山間部の野池で、なんとか一匹。 巻物には、まったく反応なし!(笑) スモラバでかろうじて…(^_^;) ライトリグ職人さんは二匹…

体調不良?

日曜日は、体調が良くないため 釣りにも行けず(^_^;) こないだロストしたルアーの補充へ^^ 道楽箱、あるとこにはあるんですね〜♪ ライズバッカー! ラトルなしも探さないと^^ 古いながらも、頼りになるルアー! さて! 次はどこへ釣りに行こうか…(-.-)y-~

まぐれの?

日曜日は、和歌山野池へ。 ちょっと調子が悪いので、どうしようか悩んだあげくの釣行へ。 コンビニで、ユンケル!(笑) とりあえず、一番の目当ての場所へ。 ですか、いきなりの先行者。 しかも、ボート…(^_^;) 仕方なく、釣り開始。 らしいスポットで出ない…

ボチボチと

ボチボチと、魚が釣りにくい季節に(^_^;) 上手ければ釣れるのだが、なんせ下手なオサーン!(笑) ボチボチ、水温も気にしないと…。 次の日曜日は、どこへ行こうか…(-.-)y-~

ちょこっと!

日曜日、いつもの野池へ。 今日も予定があるから、限られた時間ながら釣りへ^^ なんか嫌な予感…。 巻物で探るも反応なし…。 ライトリグ職人さん、相変わらずいきなり釣ります(笑) かなり、冷え込んだからレンジが違うのか? 弱気になり、スモラバのスイミン…

なんとなく

なんとなく いつもの紀州野池から、場所を変えて淡路島へ。 狙いを定めて行った場所が、ウィードが枯れて…。 ウィード攻めパターンを組んでいたので、すぐさま移動。 移動した池もだいぶ状況が… しばらく、何もない時間が過ぎ… ひたすら、巻いて巻いて… 久し…

テスト釣行2

次の日、実は釣りに行く気もなかったのだが ライトリグ職人さんが、行こう!ということで釣りに…^^ 今日のテストは ジーニアスプロジェクトのグラビアス。 ライトリグ職人さんが、どうも合わないらしく? ダイワのリールに変えたことで自分の元へ(笑) とりあ…

テスト釣行

日曜日は、試したいルアーのテストへ。 まずは、人気のR社の物。 人気ルアーだけに、よく釣れる? 続けて、テストルアー… めっちゃ釣れる…(笑) もうちょい、色々とセッティングしないと…(-.-)y-~ この日は、何匹釣ったかわからない状態(笑) 画像もあまり撮っ…

40年くらい前?

オリムピックのサリー。 昔、釣具屋に売ってたジグスピナー。 昨日、スピナべ不発の後 何気なく使ったら… 小さいながらも、釣れた!(笑) 小学生の頃を、思いだしたな… 当時は、デタラメなタックルで投げてたな…(笑) 思い出のルアー…(-.-)y-~

バタバタと

今日は昼から用事があるので、バタバタと野池探索。 一つ目の野池。 期待してたが、前回と同じように見えバスもなく水が悪い? 一匹のみで移動(^_^;) 時間もないので、2ヶ所の池に行くも… 前回とかなり状況が違う… 巻いても…巻いても… ライトリグ職人さんは…