の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時に!

今週もようやく終わりです。 疲れ気味な体には、コンビニで買うコーヒーゼリーです!美味しくてやめられません(笑) 今週は、仕事もキツかったですが、遠方からの嬉しいお客様が来たりと、いい一週間でした♪ あ~美味い!もう一個食べたい!(笑)

おとなしく・・・

今日はおとなしくしております・・・。 週末は、日曜はPL花火の見物です。月曜は休みを頂いたので・・・。 こそこそ準備しています(^_^) これは、昨日うちだまさしさんに頂いたフロッグとステッカーです。 息子アユが使用します。アユの強力な武器になるで…

えっ!?

昨日の事ですが、うちだまさしさんより突然のコメントが! しかも携帯番号も!「Sパラに寄りますと」のコメントが! これは、仕事から帰ったら行かなくては!ということで、慌てて行ってきました。 色々とバタバタして、うちだまさしさんにも電話できないま…

ようやく・・・・

ようやくやってきた・・・・ いつ息子アユに渡そうか・・・・、それまではしまっておこう・・・・。 父ちゃんの密かな楽しみです。 テストで使おうかな・・・・ 馬鹿なオヤジでございます!

なまずは?

仕事から帰宅していつもの川へ! 魚の気配はあるが、なまずのバイトはない・・・・・ その時!ルアーが?ない? 鯉さんが静かにバイト!60センチほどの鯉さん!ネットでランディングしました。 なんか嫌気がして帰宅・・・・・ なまずさん何処へ~!

あ~あ…

今週も暑いですねこうなれば夜逃げをオススメします!(笑) 暑さでおかしくなり日曜日にパソコンを買ったのですが、設定がわからず苦戦中(^_^;) アナログオヤジが、パソコンなんてわかるわけないですよね~(笑) こうなれば、放置して夜逃げしかありません!(…

何者!?

暇を見つけて、ベリーに行ってきました♪ かわいいポッパーを見つけました!腹部にTANK 50と書いてますが、よくわかりません(笑) あと、スピンキャストも見てきました。アブマチック476、大型なリールです。でもいらないかなぁ(^_^;) さて、ちびっ子連邦軍の…

プチ夜逃げ作戦!

昨日は、ちびっ子連邦軍が祭りに出掛けて疲れて帰ったところ、「チャンス!」とばかり近所の川へ自転車で♪ 早速、ポッパーでキャスト開始! さすがスピンキャスト、楽しいのです♪ すると来ました! なんとか寄せると60オーバー! ようやくおとなしくなり、ラ…

8はダメ!?

少しだけプチ夜逃げしました! がっ!!またしても、やらかしました!(泣) 夜のトップゲーム、釣れないと思いキャスト練習してたら……… 8ポンドは二度と使いません! あ~あ(^_^;) 疲れが一気にきよった

昨日は…

昨日…実は、夜逃げ!のチャンスがあったのです! 9時からトトロをやっていました。しかし、昼間の仕事の疲れからか、うたた寝をしてしまいました(笑) チャンスやったのに!またやらかしました(笑) でも、それだけでは終わりませんでした… トトロが終わった…

プチ夜逃げ!

今日も暑かったです! 灼熱の重機の中でサウナ気分でした(^_^;) こう暑いとやはり!プチ夜逃げです!! ポイントは近所の小規模河川。ターゲットはナマズさんであります♪ しかしプチ夜逃げに行くには、数々の障害があります。 一番は、アユとリックの工作員コ…

ベリー…

ヒマなので、息子のアユと近所のベリーに行ってきました。 ロッドコーナー異常なし! ルアーコーナー、シャッドラップなし! リールコーナー!?スピンキャストじゃ、あ~りませんかぁ♪ 通いつめて初めて見ましたスピンキャスト! 手にとって見たのですが、ア…

夜逃げ!

毎日暑いですね(^_^;) こうなってくると、夜逃げ?の季節です! 夜釣りなんですが、タイトルだけ見たら勘違いしたりして(笑) 土曜の夜から朝にかけて、涼しい時に釣りをします。しかし!家を出る時、気をつけないといけません!うちのチビ達です! すんなり…

連休ですし♪

連休ですし、息子アユとのスピンキャスト大作戦など行いましたが、釣りばかりだと母ちゃんとリックに怒られます ということで、食事に行きました♪ もちろん!お好み焼きの美味しい、あのお店です!! そう、Sパラでございます♪僕とアユが気に入ってるからです(…

プチやらかしました!!

今朝もプチやらかしました!! 早く起きるつもりがプチ寝坊アユは爆睡してるので、一人でハイプレ野池へ! 一通りチェックするも反応ナシ…おフランスの風よ吹け!ということで、自前のブレット~ン! しかし不発…僕ではパリジャンをビックリさせれないのか そ…

ちょいと♪

本日は朝から、やらかしました! 親子で朝寝坊(^_^;) モーニングは逃しましたが、ちょいと行ってきました。 まずは川へナマズのチェック!しかし、増水によりアウト 仕方ないので、いつもの野池へ。水はカフェオーレ状態 アユ君の集中力も切れかけたその時!…

ピンターンとは!

我が家の次男、二歳のリック君は訪問する家のインターホンのボタンを押すとき、とびきり大声でピンターン!と叫びます。そう彼はピンポーンと言ってるつもりです(笑) そして、その時に最高の笑顔を浮かべます。近所のマダムもうっとり!の笑顔です(笑) 吉本…

本日は?

本日は、嫁さんの実家に来ております。 用事のついでに行けるようにタックル持参です。もちろんアユのアンダースピンも(笑) ストーリーマーも、ペイントとか考えたのですが、ノーマルの方がいいのではと思い、カップの黒いハチマキ部分だけ少し塗りました♪ …

またまた?

息子のアユの使うルアーを探していると、またまた出てきました! 入手したのさえ覚えていませんでした(笑) 二つとも、背中部分にKITTYと書いてあります。 誰かわかる人いませんか~! 相変わらず、釣具の整理は進みません(^_^;)

ピンターン!

ピンターン!と、リックがインターホンが鳴ったのを教えてくれました。二歳のリックには、ピンポーンではなくピンターンらしいのです(笑) 何事かと見たら何やら小包が。見てビックリ!美猫さんからの荷物です! 開けようとすると、アユが勝手に開けとります(…

リザーバー

雨がよく降りますね~(^_^;) 僕が行くリザーバーは相変わらずの濁り水温は24度くらいということです。 濁りがとれるまでかなりかかるでしょうね(笑) まっ、その間は息子のアユとスピンキャストで楽しむしかありません。 早く初バス釣らせてやりたい父ちゃん…

スピンキャスト♪

さぁ、風呂上がってアイスコーヒーを飲みながら憩いの時間でございます♪ 僕のストーリーマーですが、みなさんの情報によるとダメみたいですね(笑) なんせ古いモノですからね(^_^;) こうして情報をいただくと勉強になります。また、スピンキャストの奥深さや…

しじみ♪

今日は、田舎から送られてきたしじみをいただきました♪ もちろん味噌汁なんですが、息子のアユとリックは大好きです(笑) やはり、DNAというやつでしょうか、不思議なもんです(^O^)

なぜ?

昨日の釣行で、ストーリーマーちゃんが調子悪いのです(泣) 画像のようにボタンを押しっぱなしでも、ラインが出ていきます 新しいのを買うか悩みます… あそこにお願いするしかないですね~(笑)修理不能なら買いますかぁ 安いやつ…

雨…トホホ…

雨が降る前にと、アンダースピン・アユ君と出撃!! ですが!?美猫さんからいただいた、アユのお気に入りのサリーちゃんを、わずか4投すると、突然の大雨 仕方なく車中で雨宿り、途方にくれる我々親子(笑) 梅雨ですからね~(^_^;) 父ちゃんのストーリーマーも…

Σ( ̄□ ̄)ガーン

今、嫁の実家に来て気づきました……… リールに巻くラインを忘れました(笑) 何やってるんでしょうね~ アユ君!明日、父ちゃんにちょっとだけアンダースピン貸してな~と聞くと、即答でダメだそうです(爆)

キムタク!?

くだらないのですが…(笑) 長男のアユが、一生懸命ひらがなの練習をしてました。 ふと、「父ちゃん名前なんやったかな~」と「名前書いたるで~」といいだし、「ゆっくり言うから書いてなぁ」といい、「キ・ム・ラ・タ・ク・ヤ~!」というと、アユはキョトン…

セット!

早速ですが、セットしてみました♪ 休みの日、天気がよければ息子のアユと、このタックルのみで釣りにいきます! 親子でスピンキャストです!! しかも、親子でキャスト練習です!(笑) アユ君初バスへの道、厳しいでしょうね~

カブとサリーちゃん♪

先ほど、宅急便が届きました! 美猫さんより、ロッドとサリーちゃんであります♪ 玄関に入るなり、アユとリックが奪い合いです(笑)何と思ったんでしょうか。 アユは、サリーちゃんが気に入ったらしく聞いてみると、幼稚園がミドリ組だそうで、ただそれだけな…

夏の予定

7月になり、そろそろ夏の家族イベントを考えないといけません。 しかしながら、僕の職業は不景気バリバリです(泣) 8月1日は、いつものPLの花火見物♪ あと、お盆は田舎へ帰ります。 それだけでは、もの足らんやろな~ あ~、何か考えないと(^_^;) 家族で釣…