の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の探索

今日は暗いうちから行って来ました。 なんとなく今日も難しいだろうとクランクでチェック! 水面も静かで、「ダメだろうな~!」と思っていると・・・。 いきなりドン!!というバイト!? まだ暗かったのでナマズかもしれないと思いながら、愛竿セントクロ…

暑いぜ~!

今日も探索をしてきたのだが、朝一は寝坊してたくさんの先行者・・・(汗) ゴミの回収だけして帰宅^^ 昨日の雷雨で増水と濁りでダメな感じ? 帰って家で昼寝していたのだが、無性に行きたくなったので暑い真昼間に出撃。 川の状況を知りたくて行ってみた…

即退散!

少し気になったので近所の川へ!^^ 着いてすぐに雷雨で即退散!^^; 異常ナシ!!(笑) ポロリ病を克服するには、ひたすら出撃あるのみです! 今夜の使用ルアーはクランキンバズ、昨日はビックな鯉に大人気でした^^;

昨日の探索

昨日は近所の川の少し下流域へ行ってきた、暑さでクタクタのオッサンでございます!^^ 気になるエリアでしたが、鯉しかいないのですぐに見切りをつけていつものエリアにいきますが、あまりの暑さに帰宅してお昼寝タイム! 下流域はないと判断して、いつも…

今朝の一時間

今朝も暗いうちから近所の川へ探索に行って来た。 相変わらず水面が静かなので、少し不安?^^; 今日はこんな感じのルアーでいってみた。 素早くチェックするがいつもの異常ナシ! 広範囲を素早くチェックするため、クランキンバズに替えるといきなり足元…

ちょこっと!

近所の川へちょこっと行ってみた。 ビックバド、フラッシュ・ド・パリ、クランキンバズで様子を見るが、異常なし!(^_^;) ここはライトリグしか釣れないというが、絶対にそんなことはないはず…。 信じてやってみよう!! しかし、今夜は水面がやけに静かだ? …