の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

ちょっとだけよ~~ん!

こんばんは!
 
先週は教習所に行っていたため釣りには行けませんでしたが、無事免許取得しました。
フォークリフトの免許を会社が取ってこいと言うので、仕方なくヘソクリを使って取得・・・(汗)
 
今週は少しだけ夕方に近所の川へナマズを狙いに行って来ました。
 
タックルは、セントクロイ米仕様?+アンバサダー5000。
ルアーはナマズも活性が落ちたであろうと予測して小型のスピナーベイトを使用しますが、釣り開始すぐに事件が起きます(汗)
 
いきなりのスピナーベイト破損!!
 
イメージ 1
 
なんか今日は釣れる気がしません!^^;
 
ナマズも姿も見えないし、嫌な予感がします。
 
おまけに、手持ちのルアーも後二つ・・・。
 
ラッキーさんに変更してやりますが、トップではつらい雰囲気・・・。
 
イメージ 2
 
まぁ、久しぶりに釣りができたので良しとしますか~(笑)
 
ピカレスクでコーディネイトしてもらったハンドルがカッコいいであります!
ピカレスクはお世話になっている美猫さんがやっておられます。
 
この日の釣りは、もうほとんどキャスト練習になってきました!(笑)
 
トップはつらいよ!とブツブツ言いながら、あと一つの手持ちのルアーに替えてみます。
 
 
 
イメージ 3
お世話になっているオペラ座の怪人さんがハンドメイドされているフラッシュ・ド・パリで挑みますが・・・。
 
この後すぐ、またまた事件が起きます!^^;
 
石積みの横を丁寧にリトリーブしていると、いきなりドカンというバイトが!?
 
なんか違う!と思い、寄せてみますがなかなか寄ってきません。
ラインも痛んでいる感じがあったので、慎重に寄せてみると・・・。
 
ヒゲはヒゲでも違うヒゲさん!
 
イメージ 4
 
こいつはやたらと引くわけですよね~!(笑)
 
腹のフックが口から外れてしまい、あとちょっとでバラすとこでした^^
 
鯉が食いつくか?とか言いながら、このヒゲさんにはお帰り頂きました。
 
このヒゲさんで、一気にやる気が失せてしまいました!(爆)
 
なんだかな~~~~!
 
久しぶりにキャストができたので、こいつで良しとしましょう!!
 
イメージ 5
 
久しぶりに遊べたので、明日からまた頑張ろう!!
 
頑張ろう東北!
 
明日からも頑張らんかい!父ちゃん!!
 
 
「・・・。」^^;