の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

釣りに行けなくても!

おはようございます!
 
昨日の雨で近所のメジャー河川が増水して釣りにならないようなのです。
というのも、我が家のケーブルテレビでその川の状況が見れるので早朝に確認したところ、増水しているのできっぱりと今日は諦めました^^
 
野池釣行も考えたのですが、時間的な都合で断念です。
家族サービスもしないといけないので、父ちゃんとしては辛いですな~(笑)
 
でも、準備はしていたのでございますよ!
 
イメージ 1
 
パリコレ!フラッシュ・ド・パリ・ゴールド!?
 
黄色のマジックで塗っただけなんですけどね~(笑)
ついでに、スピナベのブレードも塗っておりました。
簡単お手軽チュー二ング!いつも必要があれば釣り場でもやっております!
いつも行くとこは、カラーを変えてから反応が違ってきてます。ノーマル状態では難しいというのか・・・。
とあるカラーに関しては実際結果も出ていますので、今後もテストしたいのですがね~^^
これは単なる父ちゃんの思い込みなのか・・・。
 
まっ!父ちゃんの腕が悪いのは確かなんですけどね~!!(爆)
 
色々とやってみて楽しんでおります。いつも短時間釣行ですがね~^^
 
 
 
あと、何気なく・・・。
 
イメージ 2
 
アンバサダー5000のウェイトが気になりまして・・・。
 
299gだそうです^^
 
というのも、今朝弟が釣りに行く?と電話してきて無駄話の後、僕のタックルについて重そうでヤバくない?と指摘されたのですが、全然重さが気にならないオッサンです!(笑)
 
5500Cなら、まだ少し重いかもしれませんね!でも、気にならな~~い!^^
 
最近のリールもいいのですが、どうも出来過ぎていて使っていて楽しくない・・・。
たしかに重くて不自由な面がたくさんあるけど、そこそこ使えますからね~^^
 
できない子ほど可愛いもんなのだ!^^
 
5500Cなんか、ルアーによっては仲間のタックルより飛びますからね~!
そんなオッサンを見て、いつも仲間は言います・・・。
 
「このヘンタイオヤジ!!」と^^;
 
そいつで釣ればなおさらぼろ糞に言われますけどね!(笑)
 
 
 
あら?もうこんな時間??
 
 
 
ぼちぼち、ヘンタイオヤジは家族サービスに出撃しないといけません~!^^;
後で少しでも時間があれば、鯉でも釣りに行ってやるぞ~~~(笑)