の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

探索で撃沈!

こんにちは!
 
今日は休みだったので、久しぶりに近所の都市型河川のI川とM川の様子をバイクで見に行って来ましたが・・・。
 
まずはM川からチェックしますが台風後なのか、ほんの少しの増水と濁りであまりよくない感じ?
 
先行者に聞いても、釣れないとのこと・・・。
 
この状況なので、M川のみで短時間勝負を開始!もうすでに、I川は諦めたオッサン?(笑)
 
 
12時からの釣りですが、トップ系から始めますがまったくの無反応。
クランキンバズでプチバイトがあったので、レンジを下げてスーパーイラプションで表層勝負すると・・・。
 
当たり前に攻めても来ないので、ウィ―ドにぶち込み系で攻めると。
来るには来たのですが・・・。
 
イメージ 1
 
マメさん!(笑)
 
この一匹で、余計にこのM川がわからなくなってきました^^
一等地でこのサイズが食って来るとは・・・。
デカいのはどこにいるのか・・・。
一時まで釣りをしたのですが、この一匹のみ!^^;
 
 
M川撃沈でした!
 
台風の増水後なのか、ゴミが流されたのかキレイなフィールドで釣りができました。
 
先行者の方によると、水位が落ち着くとライトリグなら遊べますよ!とのことでした!
 
水位が落ち着いたら状況も良くなるかもしれませんね~!
 
短時間でしたが、ロッドの感度がバスで知れたので満足して帰宅です!^^