の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

小雨の中の朝練!

今日は小雨が降る中、近所の川へナマズを狙いに行って来ました。
 
ルアーはもちろん、
 
イメージ 1
 
スピナーベイト+そうめんスカート?^^
 
雨ですので、一匹釣ったら即撤収ということで釣りを開始しますが、どうも魚の反応が悪いのです(汗)
 
ナマズもスレてきたかな?とか思いながら、キャストを続けていると・・・。
やっぱり鯉が追いかけてきます^^
それもナイスサイズ!(笑)
 
やはりこのそうめんスカートの威力なのか?
 
今日はナマズを釣りたいので、鯉は無視してナマズ狙いに専念すると・・・。
 
やっぱり、ナマズの食いが浅い感じがします^^;
 
そうこうしていると雨も強くなってきたので、一級スポットへキャストすると!
 
イメージ 2
ようやく出ました!
 
ナイスバディな65センチ!
この川の魚にしては大きいほうです^^
 
久しぶりで思わず、ブッコ抜いてしまいました(笑)
 
フックを外しながら思ったのですが、このスカートは魚が暴れるとスカートがちぎれてしまいます。
 
素材が素材だけに仕方ないですね!^^
でもかなり使えるモノだと思いました。
 
スカートの耐久テストとロッドのテストも完了して、即撤収でございます。
 
 
 
さて、これから子供達とゴーカイジャーでも見ますかね~!(爆)