の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうの・・・。

日曜の池でこういうのも使ってみようか・・・。 エサが少ないのか、夏にマメバスを食べる大きいのを見たことがあります。 こんなのアリかな~、ナイでしょうね~(笑) もうちょっと細工してみようか・・・。 実験室(風呂)空いたかな~。

日曜にちょこっと!

こんばんは! 週末は楽しまれましたでしょうか?(笑) 僕は用事やら何やらで、ちょこっとだけ行ってまいりました! 嫁さんの実家に来ていたお坊さんが帰ると、そそくさと家を出ます。11時くらいだったでしょうか。 行ったのはいつもの場所ですね~! 相変…

プチ夜逃げ釣行…

外の気温7度。 いつもの野池に…。 タイトルはふざけていても、本人は真剣…。 釣れるわけもない、わかっているが行ってしまう…。 たとえ30分でも、時間があれば通う! 明日は用事があるし…。 寒かろうがめげない! 懲りずに時間が少しでもあれば通ってやる…。

懐かしの~!

すっぽぬけさんのリクエスト、ワインガードナー! レプリカヘルメットがとにかく売れました!(笑) ロスマンズカラーがカッコいいです!! 続きまして、美猫さんのリクエストの~! レイニーVSシュワンツ! アメリカン二人のバトルは見モノでしたね~! ラ…

ヤバいビデオ!?

チビ達がこたつでうたた寝したので、ヤバいビデオを見ようとしたら・・・。 長男アユが起きてきました(汗) ケニーVSスペンサー!!ヤバいですこれは!! 決してエロビデオじゃないですよ~(笑)

あなたの街の~♪

連休明けはしんどいですね~(汗) 連休と言っても子守りばかりでしたけどね!(笑) その合間にですが、ツールドベリーに行ってきました。 昨日ですが、少しだけ時間があったので行ってきました! お目当てはスピンキャスト・アンバサダー・ルアー関係なん…

おたふく2号!

俺リック! アユ兄ちゃんからおたふく風邪もらってん!! 熱は下がったけど、外に出られへんねん! 父ちゃんのおととで遊んでんねん!(笑) おたふく2号のリックでした~♪

早くも準備を!

日曜に向けての準備です! スピンキャストの投入です。 ヘンテコルアーのテストも予定して! でもまだ、火曜日ですね~(爆)!!

水温が~!

昨日と比べて水温が一気に落ちました~(汗) 今日はツールドベリーに決定~!(笑)

これは近所の川の水温などのデータです。 12時ぐらいから18度弱まで変動・・・。いつもはこんなに上がらないのに。 暖かい雨というのか・・・。 でも川は時間とともに濁りが入るからな~(汗) 冬は都市型河川も要チェックかな~! でも・・・、これだ…

おたくふ風邪治ったよ!

おたくふ風邪が治って元気一杯の長男アユです! 早速、ドライブです。ケガをした美猫さんのお見舞いです! 美味しいお好み焼きSパラにて撮影。 しかし・・・、くつろぎ過ぎだぞ~!我が家感覚でしょうか!? 「にゃんこ先生!早くよくなってね~!」との伝…

今朝の探索。

こんばんは! 今朝も探索に行ってきました! 行ったのは、奈良の某河川の上流部です。 水深も浅く、人の少ないエリアを目指します。 朝の気温7度、ポイントに着くと霧が出ていました。 こんな感じです。 駐車場に車を置いて準備します。 水深がないので、フ…

寒い!

仕事を終えて、兵庫の自宅を出る時の気温17度。 嫁さんの実家に着いた時の気温13度。 釣りしたくて実家近所の池に行った時の気温11度…。 嫁さんの実家付近の言葉で言うと…「寒いやんけ!ワレ~!!」 スピナベ一本勝負のつもりが、野池パトロールです!(笑…

あなただ~れ???

このバズベイトなんですが、どこのなんというモノかわかりません。 わかる人がいましたら教えてくださいませ! 特徴のあるヘッドなんですがね・・・。 こいつは控えめな音なんですが、妙に気に入りました。 何故かって?僕みたいに控えめだからです(爆)!…

これだ!!

何気なくキーホルダーをみると・・・。 ソニック! これからの時期、息子に投げさせてみようかな~。 「寒いから行かへんねん!!」と言いそうですが(笑) 寒くても釣れそうな場所を探索しに行くべ!!

う~ん・・・。

「どれにしようか迷うな~。」と言ってるんでしょうか。 最近次男リックは、長男よりもルアーで遊んでます。 い~とまきまきも練習中です!(笑)

Wild Hunter

レスターファイン ワイルドハンター・・・。 アンバサダー5000の相棒。 それを使う人は、WildなHentai?

テスト釣行2

こんばんは! うかつなオヤジでございます! 昨日は帰宅後、バタバタしてました。 早速ですが! 昨日のテスト釣行ですが、いきなりの寝坊からスタートです。 用意して、車に乗って財布を忘れてしまいます(汗) 朝の貴重な時間を無駄にしたくないので焦りま…

テスト釣行

こんばんは! 今日は昨日の夜逃げ釣行に行けなかったので、いつもの短時間のテスト釣行となりました。 テストしたのはこちら スライサーという安物のロッドなんですが、グリップが気に入らないのでフェルール仕様にしました。 長男が生まれた年に買ったロッ…

バルタンの微笑み~悲鳴へ

フォフォフォフォ…。 こいつでスキをみて夜逃げテスト釣行と思ったら、車がありませんでした(笑) 母ちゃん早く帰ってきて~~(爆)!!

あ~!早く~!

あ~! 早く~! マキマキした~~い!!

おたくふ~

おたふく風邪になって、顔の輪郭が少~し違います。 本人は、「父ちゃん!おたくふ治ったで!」と言っております。 アユよ・・・、お・た・ふ・くですからね~(笑)

水温

琵琶湖大橋付近の九時現在の水温が16.8℃・・・。 そんなにあるの~???。

違うのよね~

こんばんは! 昨日は長男アユがおたふくさんということで、家で大人しくしておりました。 リールのメンテをしたり、次男リックの遊び相手をしてたんですね~(笑) リックが寝てしまい、ストリーマーを出した時なんですが!? 右が今回買ったやつで左が壊れ…

おもしろ~!

バズベイトのペラで遊んでおります。 ひたすら回して遊んでます。 隣でリックはミノーに息を吹きかけます・・・、回るパーツなんてミノーにないでしょ~(爆)!! そういえば、ブログ仲間で集まった時も、長男アユは美猫さんのバズベイトで遊んでたっけな…

もう少し…

あと半日頑張れ~!

やっとこ!

やっとこ、オークションで落とした糸巻きがきました!リールですよ~! 帰宅したら、嫁さんが「荷物来てるで!」といいます! いかん!バレバレじゃ~~!!(笑) なんか視線が痛い・・・。 荷物を手に取ると、そそくさと退散です!気まずいのです(爆)!…

猪名川探索番外編

探索はこんなタックルで行きましたが、はっきり言って撃の沈です! 長男アユは、広場で遊びモードです。 ドラゴンひろばだったかな?名前が笑えますね!(笑) トイレ・駐車場もありますし、川の方へ下りると散歩や子供なら水遊びもできます! 今日も、たく…

猪名川探索…

ほぼ…撃沈(爆)

ペナペナロッド

現在使っているペナペナロッドだが、もう少しパワーが欲しい・・・。 スピンキャストのラインを太くして、パワーのあるロッドならもっと無茶できないかな~。 リザーバー・琵琶湖専用・・・ なんちゃって~!