の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の早朝勝負!

こんばんは! 日曜は、弟と20年以上も前から通っていた野池を久しぶりに調査してきました。 実は昨日の川遊びの帰りに、前から探していたとあるルアーを手に入れたのでこのルアーのみで一本勝負です! それはこちらです! いつもブログでお世話になっている…

夏休みのネタ?

昨日は長男アユが夏休みのお絵かきのネタがない!と言い出したので、急きょ近所の川へ遊びに行って来た。 父ちゃんは盆休みもなく仕事してたからな~^^; 早く言ってくれれば、もっといい所へ連れて行けたのに・・・。 でも、アユとリックは大喜びで水遊び…

セット完了!

今日、いつもお世話になっているピーナッツloveさんに聞いて、ナビのマップコードをセット完了! 週末に行けるといいな~!^^ ピーナッツlove船長!情報もありがとうございます! あちこち調査をしてみないといけませんね~^^

え~!?

仕事から帰ると、長男アユがこんなものを見せてくれました。 麦わら海賊団に入ったそうです!(笑) 「父ちゃんも仲間にいれてよ?」と聞くと、即答で「父ちゃんはあかんねん!!」とのこと^^ ちなみに、次男リックはまだ小さいから仲間になれないらしい。…

小雨の中の朝練!

今日は小雨が降る中、近所の川へナマズを狙いに行って来ました。 ルアーはもちろん、 スピナーベイト+そうめんスカート?^^ 雨ですので、一匹釣ったら即撤収ということで釣りを開始しますが、どうも魚の反応が悪いのです(汗) ナマズもスレてきたかな?…

ちょこっと盆休み?

こんばんは! 仕事は盆休みもなくしておりましたが、色々とバタバタしてブログを休んでおりました^^; 短期間に続けて恩師の死や先輩がガン宣告されたり、極めつけは可愛がっていた後輩が白血病になってしまったりと・・・(汗) 色々とありましたが、よ…

ちょいとテスト!

こんばんは! 今日も時間もなく、仕方ないので近所の川でこういうモノをテストしてきました。 ドアーズというのでしょうか? ワーム素材のスカートでございます^^ ブログでお世話になっているオペラ座さんが大阪に来ていた時に、美猫さんから頂いたもので…

日曜に買ったもの・・・

日曜に、電気屋で色んな物を買いました。 炊飯器やテレビ、そしてこんなものまで・・・。 家庭用かき氷機です^^ おかげで、我が家では「父ちゃんのかき氷屋」が毎晩のように開店しております。 好きなシロップを買ってきて、息子のアユとリックは楽しんで…

ちょっとだけ・・・。

こんばんは! 日曜は、あちこち買い物に行きましたので時間がなかったのですが、たばこを買うついでにちょこっとロッドのテストをしてきました。 いつもの近所の川にバイクで行ってきたのですが、20投もしないうちにナマズのバイトでスピナベのスカートが脱…