の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修行です!

こんばんは! 久しぶりに修行に行ってまいりました! 朝は子供達と仮面ライダーやワンピースなどを見て、気温3度の中の出動です。 フィールドに向かう時から風が気になっていましたが、着いてみると~! やはり風が強いようです。 この後、この風に悩まされ…

え~!?

今日、仕事から帰ると長男アユが「父ちゃん、これ!」と白い箱を渡してくれました。 何かと思って見れば、郵便物で差出人は美猫さん…?あれ? 開けてみると、なんと! Heddonのヴァイウー・ブギが二つと、CREMEのMAD DADが入ってました。 ヴァイウーは、明石…

あ~!○○して~!!

早く日曜にならないかな~。 二週連続で釣りに行ってないので、ウズウズしております。 めっちゃ寒いので、キャスト練習とゴミの回収になるでしょうね。 キャスト練習ですからね!!(笑) 時間があるようなら奈良の某河川の探索にも行きたいのですが、どう…

千石清一選手

僕のヒーロー!千石選手です! 有名ライダーはたくさんいますが、僕にとって千石選手が身近なヒーローです。 チームシンスケで8耐にエントリーしてましたね~。 懐かしい特大写真をゲットしました~♪ どこに飾ろうかな~(笑)

癒されますね~♪

今週末の婆さんの法事も無事終わり、京都から帰ってきました。 色々と気を使ったりで疲れましたが、妹夫婦の家のワンちゃんに癒されました。 妹夫婦の新しい家族、あずきちゃんです! うちの子供たちが、あずきから離れようとしませんでした(笑) 今頃は、…

今のうちに!

子供たちが、アニメ・ドラえもんに夢中の間にメンテです。 週末は釣りに行けないのですが、触ってないと落ち着かないというのか・・・。 でも早く片づけないと、子供たちがやってくると大変なことになります(汗) この静かな時間が、父ちゃんの楽しいひと…

ベリーがダメなら!?

ベリーがダメなら、やはりオークションですね。 日曜のベリーも目的のモノがないのを予想して、オクでゲットしてました。 こちらです! 最近の鉄板も優秀ですが、こんなモノでも釣りたいものです。 へドンのソナーですね! これで釣れたら楽しいでしょうね~…

我慢できずにベリーへ

昨日はあまりの強風に、釣りを断念して子供と遊んでいたのですが、ベリーに行ってみました。 お目当てはアメリカン系のルアーだったのですが、あまりいいものがありませんでした(汗) 仕方なく、二品だけ買いました。 ジャカブレードとスーパーイラプション…

寒い~!

今日は釣りにも行かず、長男アユのやってるゲームを見ております。 Wiiのドンキーコングというらしいです。 父ちゃんは、まったくわからない分野です!(笑) 家にいても暇なので、ベリーにでも行ってみるかな…(^_^;)

実験室の危機!!

我が家のお風呂実験室が危機であります! いつも次男リックとお風呂でスイムテストするのですが、これではできません!(汗) リックも、「父ちゃん!できないね~!」と嘆いております。 入れるんなら、せめて底が見えるくらいの入浴剤にしてくれ~!! せ…

連休なのに。

昨日から腰痛がひどく、連休なのにどこもいけません。ついでに花粉症の症状まで?(汗) 一気に冷え込んだりしましたからね~。風邪にも注意してくださいね~。 家でお利口さんにしときます!(笑)

寒くても!

寒くても!トップも投げます! バズはいつも投げますが、次はこの子達も持っていこう・・・。 トップに出たら楽しいよな~♪

吉田幸二氏

ご存じ、吉田幸二氏が釣りビジョンの番組、五畳半の狼に出演されています。 今、生放送かな? また再放送がありますので、たくさんの人に見ていただきたいですね! ゴミの問題や、釣りの楽しみ方などを語っておられます。 15年前、吉田氏がゴミの回収を始…

ハンドル

キャスプロのハンドル、違うの付けてみようか・・・。 少し古いが大好きなリールです。 違うメーカーの純正使えんかな~。 このままでいくか~!(笑)

厄除け?

厄の時には、七色のモノを持つといいらしい…。 これは駄目かな…。

今日は~!

今日は、長男アユとお好み焼きSパラ・美猫神社へと行ってきました。 キャット&テイルのクリスマスプレゼント企画のプレゼントをいただきました! チャンピオングリップです! 美猫さん、ありがとうございます!! 大切に使わせていただきます! あと、アユに…

もっと~!

疲れた時には、甘いモノが一番! もう一個食べたいな~! 「もっと~!」 … もうないらしいです!(爆)

今日も…

今日もいつもの野池へと向かいます。 風が昨日と違い、無風状態です。 今日もひたすら巻きます!苦手なクランクも巻きます。 まったく生命感のない状態にうんざりするも、ウィグルワート君の可愛いお目めがホッとさせてくれる。 するといつもの山からの風が…

今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m

いきなりですが、寒い中行ってきました。 強風の中、い~とマキマキしましたが、海と思えるような状態でした(汗) まさに、北の漁場? サブちゃんの歌が聞こえてきそうな状態です!(笑) やるだけやったら、その後はもちろん!ゴミの回収です。 ポットべトル…

一発目~!

あ〇〇〇てとは、ご挨拶できない身ですが、今年もよろしくお願いいたします!m(_ _)m オヤジのタックルで遊ぶ、次男リックでございます!ヒロ2号!? 遠い昔の自分を思いだします。 向かいのお兄ちゃんのタックルを、コッソリ触ってドキドキしていた自分を思…