の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早速!

今日帰宅すると、美猫さんからステッカーが送られておりました。 早速、ボックスに貼ってみました^^ 左が、国際アラファトスピンキャスト愛好家協会極東支部のステッカーですね! 右が、美猫さんがやっているリール屋ピカレスクのステッカーでございます!…

蝉捕り

買ってもらった虫捕り網を持って、近所の公園へ蝉を捕りに行く次男リック三歳でございます。 でも、蝉が怖くて触れないリックでございます(笑) この後、見事に蝉を自分で一匹捕獲! もちろん触れませんでした!!(爆) 今日の一枚!

アジ釣り?&撃沈

今日は久しぶりに、弟と東播へ釣りに行って来ました。 暗いうちに着いたので、足場のいい池からスタートします。 弟も久しぶりなので、かなり楽しみなのか気合が入っておりました。 今日はライトリグの得意な弟と、急きょハード対ソフト対決でございます。^…

先輩からの・・・

現在の会社の先輩から、こういうものをいただきました。 ジェネリックトラウト10インチ 約25センチ、約150g こないだはメガバスのワームをいただいて弟と長男アユにあげましたが、これはどうしたらいいものか・・・(笑) さすがにこいつを投げるロッドが現…

ヘタリ気味?

こんばんは! 先週は暑さで少しヘタリ気味のようでした^^; まだ本調子ではないのですが、なんとか今日も仕事をやってまいりました。 そういえば連休ですが、みなさんは楽しんでるんでしょうか?^^ 僕は今日も仕事ですし、連休は関係ないのですが疲れてい…

レッドヘッド???

昨日の釣りで腕がレッドヘッド?になってしまいました^^ この時期の炎天下での釣りは、適度な休憩とマメな水分補給が大切ですね! 熱中症には気を付けましょう~!!^^

メジャー河川!

こんにちは! 寝坊して真昼間に近所のメジャー河川、I川とM川に行って来ました。 最初は、М川の見えバスをチェックしますがマメさんばかり・・・。 I川へ移動するも、暑い中たくさんの人がいます(汗) 一通りチェックしますが、トップに少し反応しただけで…

あれもしたい、これもしたい!

こんばんは! なんか今、地震があったみたいですね!^^; 地震情報を見ないといけませんね! 毎日暑いですが、激務の仕事中にいつも釣りのことを考えています。 「あれもしたい、これもしたい・・・。」なんてね~! こんな時はタックルを片手に妄想ですね…

恐怖の・・・

こんばんは! このところ、毎日の激務でヘタッている父ちゃんでございます^^ 今日は疲れてひたすら寝ていたのですが、子供たちがあるモノを獲りに行きたいと言うので少し行って来ました。 リックとアユと車で、市内のとある大企業横の側溝へ。 自宅から車…