の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撮ったらアカン~!

今日のドライブに行く途中の次男リック。 この時は元気いっぱいですが、ドライブの目的地で美猫さんと殺ちゃんの前ではなぜか大人しくなります^^; なんでなんで!?(笑)

リックとドライブ

今日は次男リックとドライブへ行って来ました^^ さすがにこの台風で大荒れですので、釣りはもちろんできませんしね~! ちなみに長男アユは、友達と遊ぶのがいいのか今回は参加せず???^^; とりあえず、高速に乗って目指すはあの場所へ! 目指すはリ…

ミ○ティ~~~!!

今日は夕方に少しだけ行ってきたのですが、早い話がボウズ・・・。 帰り際に唯一、果敢にも流れの中からチェイスしてきたのはマメバスさん^^; とある芸人の奥さんのミキティではなく、ミスティさんを必死に追いかけてきました!^^ フィールドは不思議と…

このところの近所の川

このところ、近所の川は釣れないらしい? 常連さんがそう言うのだが、果たして・・・。 もうすぐ上向くらしいのだが、どうなることやら^^; 最近はこのサイズのベイトがいっぱいいるのですが、なぜか水面はあんまり賑やかでない? ベイトが珍しくザワザワ…

ちょこっと逃亡だぜ~!

リールのブレーキセッティングが気になり、ちょこっと逃亡~! フローティングバイブも、浮き姿勢を少し変更。 釣り場に着き水中を観察するも、ベイトっ気がない…。 ナマズも浅瀬に上がってきてない感じ? とりあえず、フローティングバイブをキャスト! な…

ポロリ~!

昼も2時すぎてから少しだけ行ってきた。 昨日の雨で状況は悪いとわかっていたが、リールのブレーキのセッティングもあったので出撃! 着いてすぐ、ライトリグの人たちに聞くがダメということ 濁りも回復に向かっているようだが、とにかく難しいこの川…。 唯…

朝でなく・・・、真昼間!^^;

今日も近所の川へ探索に行って来た。 いつものポイントだが、今日はアメリカンリール・ジョニーモリスカーボンライトのブレーキセッティングも兼ねての探索へ。 今日は時間も時間なので、少年アングラーがいっぱいいるではないか!? とりあえず、リールの調…

スキあらば!

スキあらば釣り場へ逃亡します!^^ 散髪屋から帰ってすぐに釣り場へ逃亡! バラシの答え合わせに行ってきたのですが、カラーはこいつで正解! でも、サイズが…(笑) フッキングとともに飛んできたオチビちゃん!^^; ビックリさせてごめんね~!俺もビ…

夜の探索

ふと行きたくなったので夜の探索へ出かけた^^ 先行者は釣れないとのこと・・・。 水面は相変わらず静か・・・。 水位は戻っているが、濁りが残っている様子・・・。 結果はというと、クランクで小さいのを2バラシ(汗) リズムがおかしいのか・・・。 以…