の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2010-01-01から1年間の記事一覧

寒かったけど…

気温4℃の雪の中、凝りもせず釣りに行ってきた。 もちろん釣れるはずもない、けどお気に入りのタックルを持って出掛けて行く…。 今年も正月明けすぐに婆さんが死んだり、バタバタの一年だったが、仕事も釣りも事故なくできた。 来年も、そうありたいもんです…

これでOK?

安物のグローブを買ってきた。 大型チェーン展開の釣り具店で680円。 カラーはもちろん阪神タイガース! 素手よりはマシかな~(笑) 母ちゃんの誕生日ケーキも買ってきたし、これである意味仕事納めです。 ケーキしか買えなかったが・・・(泣) おけらに…

変わる?

「このラインでルアーのアクションが劇的に変わる」とか書いていたが・・・。 ほんまかいな~!(笑) 来シーズンの長男アユのスピンキャストに巻いてやろうか・・・。

日曜の昼からは!

こんばんは! 日曜は寒い中釣ってたせいか頭痛がしてきて帰ってしまいましたが、少し寝てから忘れていたゴミの回収に行きました。 外を見ると、晴れてきています(汗) 用意して行こうととすると・・・。 次男リックが行くと言い出します。 嫁さんも危ないか…

強烈~!

こんばんは! みなさん!素敵なクリスマスを過ごされましたか~! クリスマス気分を引きずりながら、今日も修行に行って来ました。 子供達といつものアニメを見てからの釣行です。 雨が降ってましたが、気にせずフィールドに向かいます。 がっ!山に近づくと…

小さなサンタ?

小さなサンタ発見! なぜかプレゼントを要求してきます(笑) それじゃ~、サンタじゃなくてサタンやないかい! AKIZOさんの所には昨日、サタンが来たらしいですが、こうしてサンタはいますよAKIZOさん!(笑) みなさん!楽しいクリスマスにして…

プレゼントに夢中!

長男アユも次男リックもプレゼントに夢中です! オモチャを組み立ててやると、あとは相手もしてくれません(汗) かなり嬉しかったのか興奮状態です。 今夜は寝れないでしょうね~(汗) みなさんも、楽しいクリスマスを!!

やらかしました!

今日も時間がないので、身近な近所の川へ鯉を狙いに行きました。 ママチャリで5分ほどで到着です。 今日ののタックルは、ストリーマーとスライサー改で挑みます! ルアーはなぜかトップです!(笑)トップオンリーの覚悟です!(爆) お気に入りのタンク50…

朝から元気です!!

朝から元気な長男アユでございます! 寒いので釣りはシーズンオフ?? おニューのスピンキャストリールが君を呼んでるぞ~! 朝からドライブ妄想族です!!(爆)

明日は・・・。

明日は休みだが、時間があれば鯉と遊ぼうか・・・。 もうトップはキツイでしょうから、ラバジで勝負! 時間があればの話ですけどね~!(笑)

針は危ないよ~!

このところ、次男リックにルアーの針が危ないことを教えています。 無造作にワームにフックを付けたまま捨てる人がいますが、小さな子は分からないで触ってしまいます(汗) 今日もリックの修行はつづく・・・。

日曜は修行の日?

こんばんは! 日曜は朝起きてから子供達と、ゴセイジャーからワンピースまで一緒に見てからの釣行です。 奈良の某河川の探索を予定してましたが、温排水の場所で釣っても面白くないと思い、あえていつものショボイ野池に向かいます。 朝はかなり冷え込んだの…

なんでやねん!

サンタはわかるけど、なんで鬼の面なのか…。 何の遊びかわかりません!(笑)

頑張れ!

これが息子アユがしてくれたステッカチュ-ンだ~!! 「がんばれ」と書いてますが、いったいなんのシールなのか(笑) これで父ちゃんは頑張れます! 寒くて釣れない時は、釣り場のゴミの回収もよけいに頑張ります! ゴミの回収ばかりになりそうですが(爆…

ジョッシュおじさんの~

アンクルジョッシュのスピンライトです。 ジョージのライバル? 僕はあまりわからないですが、これってどうなんでしょうね~(笑) なぜか息子アユが食いついてきます! こういうのが好きなんでしょうかね~。 ジョージには見向きもしないのに・・・。 ヘン…

いいね~♪

いいね~♪ なんかじ~っと眺めてしまう・・・。 ハマってますな~!(笑) 息子アユがステッカーチューンもしてくれて最高~(爆)!!

車でお出かけ~!

散髪に行くのにお出かけです! 釣りばかり行ってると怒られますからね~。 とにかくはしゃいでおります!(笑)

ジョージ~!!

ジョージ~!張り切って猛烈に勉強してるんだね~!! うちの息子たちも、これくらいやってくれたらいいのだが・・・。 この子がジョージという名前かどうかしらないんですがね~(爆)!! ジョージ違いでした!(笑) こちらがジョージ君です! リトル・…

釣りゲーム

「寒いから釣りゲームしよ~!」 「また逃げられたやん!!」 「難しいで!父ちゃん!」 ゲームに夢中の長男アユ君でした(笑)

今のうちに~!!

チビ達が来ない今のうちに~! アブマチック170さんのチェックです。 かなりのお年寄りさんですが、なかなかいい仕事をしてくれます! 明日はたぶん釣りに行けないので、メンテをしてやろうと思います。 次はどのリールを出してこようかと考えていると、チビ…

アユ君の~!

長男アユの来シーズン用のリールだ~! 寒いのでアユは、もうすでにシーズンオフです(爆) 父ちゃんは寒くてもまだまだ頑張ります! もちろん!「1日3ラインくらいは拾ってやるか運動」も、関西の名もなきフィールドですが行います!!

ラトル入り?

スピナベのラトル入り? 思わず買って見てみると~。 変なブレードの中にラトルが入っているようです。 しかも裏面には。 バスプロショップスの文字が!(笑) 釣れるんかな?ヘッドのカラーがヘビ?あの人の好きな奴ですな~(笑) 面白いですね~! もう一…

日曜は?

こんばんは! 日曜日は少し行って来ました。いつもの場所ですが。 まあ早い話がホゲってきました! 天気はよかったので期待はしていたのですが、色んなものをキャストしても反応がありません。 見える魚もいません。そうなると・・・。 景色を楽しみながら、…

気温7度

気温7度、いつもの野池へ。 来シーズン用のルアーテストに…。 ひたすら寒いだけです(汗) オッサン!少しは厚着しろ(爆)!!

青龍

これはスミスの青龍(チンロン)です。 こないだの日曜に忘れていきました(笑) 攻めたいレンジのルアーを忘れてどうする(爆)!! あの吉田幸二氏プロデュ―スのルアーです! 日曜は忘れずに持っていこう・・・。 でも必ず何かを忘れるんですよね~(笑)

一緒に!

久しぶりにセピアでございます! 今日はおかしな釣りごっこはしてないみたいです(爆)!! 仲良くドーナッツを食べて、次は何をして遊ぶんでしょうかね~(笑)

釣られてんの???

今日帰ったら長男アユが寝ておりました。 よく見ると口に何かくわえたまま寝ております。 くわえて遊んでいてそのまま寝たみたいです。 何をして遊んでいたのか・・・。(笑) アユよ・・・、君は誰に釣られたんや~(爆)!!

こういうの・・・。

日曜の池でこういうのも使ってみようか・・・。 エサが少ないのか、夏にマメバスを食べる大きいのを見たことがあります。 こんなのアリかな~、ナイでしょうね~(笑) もうちょっと細工してみようか・・・。 実験室(風呂)空いたかな~。

日曜にちょこっと!

こんばんは! 週末は楽しまれましたでしょうか?(笑) 僕は用事やら何やらで、ちょこっとだけ行ってまいりました! 嫁さんの実家に来ていたお坊さんが帰ると、そそくさと家を出ます。11時くらいだったでしょうか。 行ったのはいつもの場所ですね~! 相変…

プチ夜逃げ釣行…

外の気温7度。 いつもの野池に…。 タイトルはふざけていても、本人は真剣…。 釣れるわけもない、わかっているが行ってしまう…。 たとえ30分でも、時間があれば通う! 明日は用事があるし…。 寒かろうがめげない! 懲りずに時間が少しでもあれば通ってやる…。