の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツと・・・

今日はコツコツと長男アユのために、壊れたスピナーを再利用してみます。 スピナー単体では軽すぎてアユは遠くに飛ばせません。そこで、スピナーにフックをつけてグラブをセットしてみようかと・・・。 多少なり重たくなるのでは?しかし、問題はどんな動き…

復活!そして・・・

いよいよ復活しました!美猫さんの手によって!! 改めて美猫さん、ありがとうございます! 帰宅しましたので、当時の組み合わせを再現しました。 ロッドはレスターファイン、リールがアブ2500Cです。 正直、もう使えないと諦めていました。 これからは、ス…

夢中!?

今朝も釣りから帰ると、長男アユはテレビゲームに夢中です。 昨日の夜も遅くまでやっていて、今朝の釣りも起きれない息子であります(笑) 釣りより面白いのかな…?(^_^;)

テスト釣行♪

おはようございます!! 朝から少し目が腫れぼったい…24時間テレビ見て泣いてませんからね!(笑) さて、今朝は少し新しいロッドのテスト釣行へ。 ポイントに着き、トップ系でサーチしますが沈黙。しばらくするとマメさん二匹がチェイス!しかし今朝は何かが違…

おかえり!

24時間テレビを見て、涙腺ユルユルなオサ~ンです! 今日は、美猫さんに預けていたレスターファインが帰ってきました♪ それも嬉しくて涙なのか? 携帯のカメラがおかしくて、画像がアップできない涙なのか? 今夜の僕は大変なことになってます!! また自宅に…

お勉強!

今日は面白そうな本を見つけました。 かなり古いみたいですが、なかなか面白そうです。いずれチビ達に読ますつもりですが(笑) こうして記事を作成してたらリックがやってきて、なぜか絵本を置いてその上にアユのルアーを置けといいます? 様子を見てると、…

ぼちぼちまた・・・。

知らない間にこんなものが!?いったい誰の仕業・・・。 僕です!!(笑) また仕事の車に釣り具を乗せてます。 怒られたら降ろそうかな~♪ 明日は何を積もうかな~♪ ぼちぼち準備しますか~(笑)

新たな展開へ

今度の釣行で実験したいことがあります。 どうなるかわかりませんが、とりあえず実験でございます!ストリーマーⅡとこのロッドが導いてくれることでしょう♪ できれば東播とか違うエリアでの実験がしてみたいのですが・・・。 スピンキャストタックル、まだ…

叫び!!

今現在、三田に来ております。 昼の疲れを引きずったまま、夜勤でございます! 三田といえば、野池!青野ダムです! ここで一言、「あ~バス釣りして~!仕事なんかよりバス釣りして~!!」 あ~すっきりした~♪魂の叫びでございます(^_^;) なぜかダンプの小…

リックはお勉強?

今日は遅くに帰宅しました。 風呂から上がると、次男リックは何やら勉強中?ブツブツ言いながら本を見ております。 君は何を考えてるのかな?(笑) この後も、自分のスピンキャストタックルを持って、部屋中ウロウロしています。 今日、釣りに行きたかった…

バカボン?

さきほど、ラジオをから不思議な歌が流れてきました。 なにやらボンボンバカボンと言っていました(笑)しかもフランス語?みたいな外国語バージョンです! 渋滞でイライラしてる時にいいですね~♪ あっ!サボりではありませんよ!休憩中でございます(笑)

お守り?

今日も暑かったですね~! 甲子園では地元報徳学園が試合してましたが、残念ながら負けてしまいました。いい勝負だったんですけどね~(-_-;) いい試合ありがとう!と言いたいですね! さて今日はお守りというのか、いつもボックスに入れておきたいルアーがあ…

グリップ・・・。

このロッドはレスターなんですが、グリップの部品が無くなりつかえません。 というのも、震災の時崩れかけた家からなんとかもう一本のレスターとアブ2500Cを持ち出しましたが、あとはもうダメでした・・・。必至だったのでわからなかったです・・・。あの状…

野池探索と今後の釣り

ようやく、大阪の秘密基地(嫁さんの実家)から帰宅しました。 探索ですが、収穫なしでございます(泣)家族サービスの途中も探索しましたが撃沈・・・。 特に住宅地はフェンスで完全アウト!川も車が停めれませんし、アウトです!山手も行きましたが、青汁…

朝から流血!?

あまりにヒマなので、昨日ちぎれたボタンを縫い付けてましたが… なんとか縫い付けたのですが、見た目最悪です!おまけに針で刺して流血です(笑) 男の裁縫なんてこんなもんです!嫁さんも盆休みくらい休ませないとね~(笑) 釣り針ならうまく扱えるのになぁ♪ …

やらかしました~

やらかしました!寝坊です!息子アユも僕も(^_^;) 本当は二人で釣りに行く予定でしたが、今からではたぶん釣れません!やらかしました~(笑) 今日は家族サービスに徹しますかね♪ ベリーや釣具屋にも行きたいですが、嫁さんの機嫌を伺いながらになります(笑)…

盆休みスペシャル!?

おはようございます!! 盆休みスペシャルとして、嫁さんの実家にいるわけですが、ここでもやります!必殺夜逃げ釣行! いつものように嫁さんの母親に見つかり、「また行くんけ!?好きやの~」と言われながら夜中に出発です(笑) スピナベでチェックしますがショ…

休みの最初は!

さて、休みの最初にですが嫁さんの実家に行く前、家族で外食に行ってきました♪ 僕と長男アユのリクエストで、お好み焼きが食べたいということで、ブログキャット&テイルの美猫さんのお店「Sパラ」へ。 美味しいお好み焼きを食べながら、キャットさんと楽し…

お盆休み!

なんとか今日からお盆休みです。仕事モードだったのでなんかイヤです(-_-;) 予定も立てれずいつも家族に迷惑をかけてます。とりあえず、嫁さんの実家の大阪に行こうと思います。 義父の墓参りや色々とあるでしょうが、近場での釣りにはいきます!いつもここ…

束の間の…

今、タイヤ屋さんにいます。相棒のダンプのタイヤ交換です。 束の間の休憩です♪サボりではございません(笑) ちなみに、盆休みの休日について会社は何も言いません…予定がまったく組めないですね~(泣) タイヤ交換後は「ぶっ飛ばすぜい!!」

あ~!いい~!!

今日もあちこちで渋滞で、どえらい目に(泣)甲子園付近は最悪でございます。 なんとか無事帰宅して、風呂上がりにあるモノをいただきます。それはアイスです!銘柄は「白くま」でございます! 少し値段が高いですが、激務の後の楽しみです♪ 一口食べると…「あ…

俺もっ!!

俺っ、リック!! アユ君の弟やねん! 2歳です! アユ君のタックルこれから使うねん!これな、ボタン押したら光るんやで! 父ちゃんとアユ君いつも僕を置いて釣りいくねん!Sパラにも行くし!これからはこれ持って一緒に行くねん! まだ喋れないので、こん…

日曜?月曜?

おはようございます! 昨日近所の盆踊りがあり、ビューティフルサンデーが耳からはなれません!今日は何曜日?ん?田中星児さん、どうしてくれるんすか~!! まっ!今日はゆっくりの予定ですからいいけども。今日は家族サービスに専念します! チビ達が寝て…

週末は…

鯉人よ~僕は旅立つ~♪ラジオから流れます太田裕美さんの名曲。いや~いいです!居眠り運転しそうで(笑) あちこち道路が渋滞みたいです。仕事になりませんから、休憩して更新しとります。 釣りに行くにもスゴい人でしょうね(笑) 僕達親子はどこに行くのやら…

安全地帯は?

安全地帯といえば玉置さん。また結婚してますね~!何回目やねん!(笑) 僕は二回ですけどね~(爆) くだらない話はやめて。昨日は、プチ夜逃げ釣行してきました。 素早くチェックしますが、ナマズさんの気配がないまま、よそ見していると…「チュパッ!」 また…

アンバサダー5500Cですが…

毎日暑いですね~(^_^;) 今日会社の先輩に譲ってもらいました。 海釣りで使用してたらしく、コテコテで傷だらけです(笑) シンクロドラグ搭載みたいです。正直、これ以外の5500Cだと思ってました(笑) まっ、アンバサダーですからいいかなぁ♪ しかし…どう使い…

ん?リック~!?

我が家の次男リックは二歳です。 ふと、リックの寝ている横を見ると、なぜか子供用スピンキャストタックルが!! 思わず「なんでやねん!」と言ってしまいました。 長男アユの影響なのか? 昼間はタックルで遊んでるらしいのです(笑) しかし、寝る時に必要ない…

いきなり~♪

いきなりですが、アブマチックのせました♪ いい感じかも~(笑) いきなりキャストしに行きました!両手でキャスト精度をあげるべく、ひたすらキャスト!! 朝のゴールデンタイム、トップをキャストし続けましたが沈黙… やらかしましたね~(笑) トップでいただき…

楽しい1日♪

今日は、野池探索に息子アユと出掛けました。 情報もなくただウロウロと…。 昼が近づいたので、とある場所へ電話すると、なんと国際アラファトスピンキャスト愛好協会極東支部のコブラこと、ペイントマーカーさんが来ていました。 美猫さんから情報は得てい…