の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日は家で

今日は、家でのんびりしようか…。 雨みたいやし、魚も釣れないし!(笑) 先週は、寒さに耐えながらの釣り。 寒くてギブアップ(^_^;) 山間部の野池で、なんとか一匹。 巻物には、まったく反応なし!(笑) スモラバでかろうじて…(^_^;) ライトリグ職人さんは二匹…

体調不良?

日曜日は、体調が良くないため 釣りにも行けず(^_^;) こないだロストしたルアーの補充へ^^ 道楽箱、あるとこにはあるんですね〜♪ ライズバッカー! ラトルなしも探さないと^^ 古いながらも、頼りになるルアー! さて! 次はどこへ釣りに行こうか…(-.-)y-~

まぐれの?

日曜日は、和歌山野池へ。 ちょっと調子が悪いので、どうしようか悩んだあげくの釣行へ。 コンビニで、ユンケル!(笑) とりあえず、一番の目当ての場所へ。 ですか、いきなりの先行者。 しかも、ボート…(^_^;) 仕方なく、釣り開始。 らしいスポットで出ない…

ボチボチと

ボチボチと、魚が釣りにくい季節に(^_^;) 上手ければ釣れるのだが、なんせ下手なオサーン!(笑) ボチボチ、水温も気にしないと…。 次の日曜日は、どこへ行こうか…(-.-)y-~

ちょこっと!

日曜日、いつもの野池へ。 今日も予定があるから、限られた時間ながら釣りへ^^ なんか嫌な予感…。 巻物で探るも反応なし…。 ライトリグ職人さん、相変わらずいきなり釣ります(笑) かなり、冷え込んだからレンジが違うのか? 弱気になり、スモラバのスイミン…

なんとなく

なんとなく いつもの紀州野池から、場所を変えて淡路島へ。 狙いを定めて行った場所が、ウィードが枯れて…。 ウィード攻めパターンを組んでいたので、すぐさま移動。 移動した池もだいぶ状況が… しばらく、何もない時間が過ぎ… ひたすら、巻いて巻いて… 久し…

テスト釣行2

次の日、実は釣りに行く気もなかったのだが ライトリグ職人さんが、行こう!ということで釣りに…^^ 今日のテストは ジーニアスプロジェクトのグラビアス。 ライトリグ職人さんが、どうも合わないらしく? ダイワのリールに変えたことで自分の元へ(笑) とりあ…

テスト釣行

日曜日は、試したいルアーのテストへ。 まずは、人気のR社の物。 人気ルアーだけに、よく釣れる? 続けて、テストルアー… めっちゃ釣れる…(笑) もうちょい、色々とセッティングしないと…(-.-)y-~ この日は、何匹釣ったかわからない状態(笑) 画像もあまり撮っ…

40年くらい前?

オリムピックのサリー。 昔、釣具屋に売ってたジグスピナー。 昨日、スピナべ不発の後 何気なく使ったら… 小さいながらも、釣れた!(笑) 小学生の頃を、思いだしたな… 当時は、デタラメなタックルで投げてたな…(笑) 思い出のルアー…(-.-)y-~

バタバタと

今日は昼から用事があるので、バタバタと野池探索。 一つ目の野池。 期待してたが、前回と同じように見えバスもなく水が悪い? 一匹のみで移動(^_^;) 時間もないので、2ヶ所の池に行くも… 前回とかなり状況が違う… 巻いても…巻いても… ライトリグ職人さんは…

10分でも

用事の合間に、サクっと! 近所の川にて!(笑)

今日は

今日は、用事があるので釣りに行けない…(-.-)y-~ 先週は、和歌山で用事を済ませて少しだけ野池に。 ピーナッツで野池サイズ(笑) 来週は、どこに行こうか…(-.-)y-~

おったな…

朝一、近所の川に様子を見に。 ギルもナマズさんもいない? なんでやろ??? そうこうしていると、バス発見! 子バスの親なのか?(笑) ここは、スレてるので ハードルアーのリアクションの釣りで。 おったなー!(笑) 用事で和歌山に行かないとだめなので、…

散歩がてら

近所の川にぶらぶらと… ナマズのポイント探しと、ギルを狙いに。 川は、かなりポイントが変わった? らしく、ナマズの姿さえない(^_^;) ギルもまったくいない? でもなぜか… 子バスが釣れた(^_^;) かなり繁殖してるのか? ギルかと思ったらバス(笑) いじめた…

近所の川

なんとなく、近所の川に。 狙いは、ブルーギル^^ でも… なぜか、バス釣れた(笑)

朝一番

今日は、朝一番から紀州野池めぐり。 狙いを定めて行くも、撃沈(^_^;) ライトリグ職人さんは、二匹ゲット。 なんか水の様子が悪いので、2つ目の野池ですが… ここも、おかしい? 見えバスさえいない??? クランクの高速引きで、最小記録?な、バスゲット(^…

お休み

今日は、釣りはお休み(^_^;) 来週使うタックルのチェック^^ さて、どんな釣りをしようか…(-.-)y-~

クレイジーシャッド

クレイジーシャッド 画像は拾い😁 あの池の、ウィードエリア フロッグでなく、クレイジーシャッドで攻略してやろうか… 微妙に軽いから、飛ばないけど(笑)

野池探索

野池探索は、寝坊して遅いスタート。 どこも先行者ばかり(^_^;) 仕方ないので、知らない池を探すのですが… どこも釣り禁止(^_^;) 結果といえば、ライトリグ職人さんに負け(笑) 勝てると思ったのに…(-.-)y-~ マメさんしか釣れません。 途中から、なぜかメダカ…

引っ越し

やっと、ヤフーブログからの引っ越しが完了?したのか?(笑) 今朝は、寝坊してからの釣りに…(^_^;) 野池探索は、いかに!(笑)

ジーニアスプロジェクト

ジーニアスプロジェクトのグラビアス。 いつも同行する、ライトリグ職人さんのタックル。 リール屋ピカレスクにて、チューニングすればどうなることやら…。 かなりヤバいことになりそう?(笑) ノーマルでもかなり使えるリールですがね〜!^^ 今日の雨で、ま…

懲りずに探索…

さて、次の休みはどこに行こうか… 日曜日の紀ノ川は、場所選びに失敗!(笑) 次はどこへ… 釣れなくても、楽しめればいいかな^^

はてな?

はてなブログ、よくわからん!(笑)