の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

なんとなく いつもの紀州野池から、場所を変えて淡路島へ。 狙いを定めて行った場所が、ウィードが枯れて…。 ウィード攻めパターンを組んでいたので、すぐさま移動。 移動した池もだいぶ状況が… しばらく、何もない時間が過ぎ… ひたすら、巻いて巻いて… 久し…

テスト釣行2

次の日、実は釣りに行く気もなかったのだが ライトリグ職人さんが、行こう!ということで釣りに…^^ 今日のテストは ジーニアスプロジェクトのグラビアス。 ライトリグ職人さんが、どうも合わないらしく? ダイワのリールに変えたことで自分の元へ(笑) とりあ…

テスト釣行

日曜日は、試したいルアーのテストへ。 まずは、人気のR社の物。 人気ルアーだけに、よく釣れる? 続けて、テストルアー… めっちゃ釣れる…(笑) もうちょい、色々とセッティングしないと…(-.-)y-~ この日は、何匹釣ったかわからない状態(笑) 画像もあまり撮っ…

40年くらい前?

オリムピックのサリー。 昔、釣具屋に売ってたジグスピナー。 昨日、スピナべ不発の後 何気なく使ったら… 小さいながらも、釣れた!(笑) 小学生の頃を、思いだしたな… 当時は、デタラメなタックルで投げてたな…(笑) 思い出のルアー…(-.-)y-~

バタバタと

今日は昼から用事があるので、バタバタと野池探索。 一つ目の野池。 期待してたが、前回と同じように見えバスもなく水が悪い? 一匹のみで移動(^_^;) 時間もないので、2ヶ所の池に行くも… 前回とかなり状況が違う… 巻いても…巻いても… ライトリグ職人さんは…

10分でも

用事の合間に、サクっと! 近所の川にて!(笑)

今日は

今日は、用事があるので釣りに行けない…(-.-)y-~ 先週は、和歌山で用事を済ませて少しだけ野池に。 ピーナッツで野池サイズ(笑) 来週は、どこに行こうか…(-.-)y-~

おったな…

朝一、近所の川に様子を見に。 ギルもナマズさんもいない? なんでやろ??? そうこうしていると、バス発見! 子バスの親なのか?(笑) ここは、スレてるので ハードルアーのリアクションの釣りで。 おったなー!(笑) 用事で和歌山に行かないとだめなので、…