の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

ちょいとテスト!

こんばんは!
 
今日も時間もなく、仕方ないので近所の川でこういうモノをテストしてきました。
 
イメージ 1
 
ドアーズというのでしょうか?
ワーム素材のスカートでございます^^
ブログでお世話になっているオペラ座さんが大阪に来ていた時に、美猫さんから頂いたものです。
 
先週、スカートを脱がされてしまったスピナーベイトに装着して試してみたところ。
結果から言うと、ナマズがワンバイト。
日も高いのですが、石積みから飛び出してきてのバイト^^
 
実際使ってみて、面白いかな~と思います。
 
スカートがなんか艶めかしい動きというのか、エロい動き?^^
 
あと使っていると、ある魚が猛烈に追いかけてきます。
そうです!鯉がもの凄い反応するんです^^
 
鯉がスピナーベイトで釣れるのか?なんてことも考えたりすると、面白いかも(笑)
産卵前の荒食いの時期なら釣れるかな?
 
今度は東播の野池で、バスを相手にテストしてみたいと思います。
ナマズも鯉も良い反応を示しましたが、果たしてバスはどうなのか?
 
来週あたりは遠出して釣りに行きたいな~(笑)