の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日は!!

こんばんは! 昨日は長男アユの六回目の誕生日でございました。 大雨という事で、釣りどころではありませんでした^^ 朝から、近所の大増水したバスリバーを眺めながらプレゼントを買いにトイザラスまで出かけましたが、なんとも広いのなんの!(笑) おも…

ダメですね!

ここは今後探索予定の猪名川ですが、この増水でバスがかなり流されたかな~

グリップ

こんばんは! 今日は仕事中にこんなものを見つけました。 古いダイワのファントムのグリップのようですね! 懐かしいマークでございます^^ かなり程度は悪いのですが、家に持って帰ってしまいました(笑) 誰か欲しい人っているのかな? とりあえず、大切…

準備だけは、しておきます!^^

こんばんは! 日曜の子守りの合間にポッパーなどを準備しました。 一番は、やはりイエローマジックでしょうね^^ ベビーポッパーは、長男アユが入門用にいいかと思い準備しました。 子バスかギルの大きいのならアユにも釣れないかな? しかし、ぼちぼち梅…

サボり気味???

こんばんは! 先週は、相変わらずバタバタしてブログも釣りもサボり気味??? 昨日は、一日子守りの日でございました^^ 息子のアユもリックも、とっても暴れん坊で大変疲れる一日でしたね~(笑) 少し、これからの季節に向けてトップ用のルアーも選んだ…

周囲確認はよいか!?

少し時間が出来たので5500Cをメンテしようと思い、周囲の確認をします! 周囲はよいか!? 一瞬、誰もいなかったのですが、リックが僕を追って部屋に乱入してきます^^; すると長男アユも、もちろんやってきます。 二人がいて、5500Cをバラスと大変なこと…

あれから二十日ほど・・・

仕事を変わってから、もう二十日ほどになります。 ほんと早いですね~。 仕事の方はなぜか本業の産廃部門でなく、ゴミ収集部門の応援ばかりしております^^ おまけに気が付くと、パッカー車の運転までさせられています(笑) 今は町中のチビッ子と人妻(お…

妄想ネタ

5500Cにチャンピオングリップ。 この組み合わせ、何十年ぶりだろうか・・・。 明日も朝から子守りということで、これをネタに妄想するかな~^^ 少しでもスキがあれば、フィールドに逃亡してやるぞ~~~~~!!(爆) 久しぶりの今日の一枚でした!(笑)…

日曜のあがき

こんばんは! 日曜は5500Cの様子も見たいので、バタバタしながらも昼前からの出撃でした。 パリコレダービーのこともあるので、大きいのを獲るべくギャンブルして奈良のメジャー河川に行ったのですが・・・。 奈良に向かうといきなりの大渋滞にハマりなんと…

大人のおもちゃ?

こんばんは! 週末も相変わらずバタバタしておりましたが、土曜日に大人のおもちゃが到着しました。 最新のデジタル系が欲しかったのですが、予算の都合でアナログ?な、おもちゃにしました。 今回ばかりは、嫁さんも何も言わなかったですね^^ 自分で自分…

仕事帰りに!

こんばんは! どうしても釣りがしたくなり、わりと早く帰れたので近所の川に行って来ました。 タックルは、レスターファインに震災で生き残った2500C。 リールはとにかく使ってなかったので、使えるか心配でしたが・・・。 今日の狙いは、なまずさんでござい…

熱唱?

カラオケボックスで熱唱する長男アユでございます。 赤いモビルスーツ?に乗って、ガンダムを熱唱します。^^ ワンピース、ヤッターマン、らんま2分の1などの曲が得意? たまには、カラオケもいいもんですね~♪

この最近・・・

こんばんは! この最近仕事も新たに始まって、バタバタしておりました。 仕事の方もなぜか産廃処理の本業ではなく、別の部署の市内のゴミ収集の仕事が忙しいということで、パッカー車の助手などやっておりました。 ゴミを集めるのに、バイトの十代の子と走り…