の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけよ~!

こんばんは! 関西はまだ雨が降っております! 今日は先週チビ達の相手もせず、琵琶湖で遊んでいた罪滅ぼしの日ですが・・・。 早朝に、少しだけ行ってきました。 ゴセイジャーが始まるまでの短時間の釣りです。 何故かスピンキャストで釣りたくて、いつもの…

オイラは~宿無し~♪

背中にしょってるのは毛布やねん! 毛布をしょって、リックは何をしてるのか…家出の準備?(笑)

明日は…

明日はチビ達と過ごす予定ですが、スキがあれば野池に行ってみます(笑) どこまで状況が変化しているのかも見たいし、長男アユは釣りに行きたいと言ってるし…。 でも…明日にならないとわかりませんけどね~(笑)

KOTATUで!

KOTATUで寝るなよ~! 寝たら後が大変なのだ!でもついつい寝てしまう・・・。 KOTATUは連邦軍の新兵器なのか!? もうすぐガンダム始まるぞ~!(笑)

兄弟で

「アンパンマンの車のオモチャ、めちゃめちゃ楽しいで~!」

沈黙2

あまりの沈黙に耐えかねた父ちゃんは、チビ達に謝りました。 父「ごめんな!今度は一緒にあちこち行こうね!」 リック「うん」 アユ「絶対やで!自分だけ釣り行ってズルいわ!今度ボートに乗せてや~。絶対やで~!」 こんな会話でした。 しばらくすると、部…

沈黙

土曜日曜とチビ達をほったらかしたせいか、相手もしてくれない・・・。 いつもなら父ちゃんの部屋で暴れるのだが、今日も沈黙が・・・。 土曜は墓の移設で仕方ないが、日曜は釣りしてたからな~(汗) 嫌に静かすぎる部屋。 この沈黙を切り裂いてくれ~!デ…

琵琶湖ウィ―ド刈り大作戦!2

こんばんは! タイトルが大げさというのか、KUDOIですね~!(笑) さてさて 日曜の朝、無事に琵琶湖に着いた我々は、準備を済ませ湖面に浮かびました。 こないだのピーナッツloveさんとすっぽぬけさんの釣果を聞いていたのでワクワクします。 釣りを開始し…

琵琶湖ウィ―ド刈り大作戦!

こんばんは! 今日はブログでお世話になっている、ピーナッツloveさんとすっぽぬけさんと琵琶湖へ行ってきました。 南湖はまだウィ―ドが多いのでバリバリと刈ってきました! 少しは減ったかな? 本日は疲れたので、寝ます!(笑)

なんとなく・・・

なんとなく、アブの5000を初代ガニングに乗せてみた・・・。 なんかおかしい・・・。 今日は疲れたからな~(汗) そうです!あたすが変なオズさんです(爆)!! 意味不明!(笑)

100キロ!?

チビ達が何やらやっております。 アユ「何キロあるか見たろ~!リック乗ってみ~!」 リック「う~!」 アユ「100キロあるで~!父ちゃん!100キロあんで~!」 父ちゃん「100キロ!?」 リックは父ちゃんより重いらしいです(爆)!!

ベリーで・・・

なんでかな・・・。 ベリーに行って目的のモノがなかったので、買ってしまった(笑) 鈴木さんちのバズとわからないバズ。それとわからないダブルスィッシャー。 苦手なモノですが、練習しようかな~! そう思うと、無駄な買い物ではない???

久しぶりの!

久しぶりの買い物です。 携帯灰皿が100円、キャップが499円、ステッカーはサービス? アウトレットですので格安です!父ちゃんアングラーは贅沢ができません!(泣) 最近、買い物上手になりました(爆)!! アウトレットはおススメですよ~!

お~!

これいいな~! 嫁さんの実家にある時計ですが、欲し~~~い!! 止まったらネジを巻く、その面倒なのが最高~~~!

稲刈りです!

こんばんは! みなさん、週末はいかがでしたか? 楽しめましたか?釣れましたか?(笑) 関東では、オペラ座の怪人さんがドラマチックな釣りを展開されていたようです! さすがオテラ先生!先生のブログをチェックですよ~! さてさて 我が家は、この時期稲…

練習!?

「兄ちゃんはスピンキャストやけど、僕はベイトが好きやねん!」 兄弟でも好みが違うのか…。まだわかりませんけどね~(笑)

夜逃げ釣行は…

本日は夜逃げ釣行の予定でしたが、体力の限界を感じたので断念します! 夜逃げは永遠に不滅です! 引退じゃないですよ~(笑) オッサン疲れておかしくなってるんですよ~!元からおかしいですけどね~(爆)!! 今日は、野池付近はだんじり祭りです。明日は稲…

静かな夜は・・・

チビ達のいない静かな時間・・・。 こうやって写真撮るのが、最近の父ちゃんの楽しみです。 帰って来る前に片付けしないと・・・(笑)

こんなところに!

とあるルアーのパッケージにあの人が!! 10年ちょっと前?若いな~(笑) 僕も10年前は・・・。 なんで老眼になんねん!近視やのに! 虫めがね買っとこ~(-_-;)

壊れた?

パソコン壊れた? クリック音?ずっと鳴ってるし、待機中とか出て・・・。 あ~あ・・・。

好きやな~!

ルアーを出してゴソゴソしていると、すぐにやって来るリック。 どこかで見てたのか?すぐに来てルアーで遊びだす・・・。 おまえも好きやな~! まだ二歳半なのに(笑)

う~ん・・・バンタム・・・

懐かしいリールが出てきたな~。 バンタムBMP250SG。 傷だらけのサビサビ・・・。 見事にボロボロや~(笑)

好き?嫌い?クネる?クネらない?

昨日ですがブログでお世話になっている、オペラ座の怪人さんからいただきました! あのパリコレルアーでお馴染みのその名も、「クネリそうで、クネらない、ちょっとだけクネる・ド・パリ」です!! 名前も最高ですが、アクションもいいのです! フラッシュ・…

親子で逃亡!?

楽しい連休をお過ごしですか~? 昨日があまりに楽しくて、きょうは嫁さんの実家で畑仕事なのですが、仕事に身が入らないのでアユと逃亡しました!(笑) もちろん、逃亡先は野池です。 雨の後なので、濁りが入った状態です(汗) 最初にフラッシュ君でサーチし…

10月9日の楽しい時間!

昨日は、僕がいつもブログでお世話になっているオペラ座の怪人さんが大阪に来ていました。 大阪に来るというのを聞いて、会えるのをとても楽しみにしていました。 仕事を終えて、長男アユと皆さんの待つ場所へ急ぎます。 今日は、なんと! 美猫さん、クラン…

たまには音楽!

週末が近づきましたね~! 週末は楽しいことが待っています! 疲れてますが、そのことを考えると疲れもどこかへ飛んでいきます。 そんな時には大好きなスタレビの音楽を聞きます。 スタレビを聞きながら、コーヒーを飲んでのんびりと・・・。 最高の時間です…

ふとか~!

チビ達が静かなのでゴソゴソと・・・。 また変なのが出てきたな~(笑) オリザラと比べても、ふとかですたい!! なんだちみは~!(笑)

う~ん・・・。

何やら次男リックが風邪のようです・・・。 いつも元気なんですが、今日ばかりは元気がありません。 こないだは、長男アユが風邪と中耳炎。アユはまだ本調子ではありませんし・・・。 アユの風邪が移ったのかな~(汗) 早く寝て早く元気になってくれよ~! …

ガンダム~♪

ケーブルテレビでガンダムやってたな~。 ランバ・ラルが一番カッコいいな~(笑)

涙が・・・。

ケーブルテレビでこんな番組が・・・。 チビ達よ!他のを見てくれ・・・。 父ちゃん涙が出てくるから(汗)