の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね~!

こんばんは! 暑いですね~! 関西は梅雨明けしたみたいに毎日暑いです^^; あまりの暑さに昨日は、お世話になっているピーナッツloveさんと仕事が終わってからクリームソーダを飲みに行ったのですが、残念ながらメニューにないのでメロンソーダを飲んでヤ…

家族サービスの日!

先週はたっぷりと連休で釣りに行かせてもらったので、この日曜は家族サービスでございます。 朝からアユとリックを散髪屋に連れて行き、そのあとはホームセンターなどでのお買い物。 ホームセンターで子犬と戯れる二人ですが、このあと小さなシーズーに指を…

やらかした琵琶湖釣行

こんばんは! ようやく、いつものバタバタも落ち着き日曜の釣行についてですが・・・。 夜中の二時半にすっぽぬけさんに迎えに来てもらい、荷物を積み込んで琵琶湖へ向かったわけですが。 湖畔で準備をしていて、あることに気が付きます。 この時ボートの脚…

父の日でしたね!

そういえば父の日でしたね! これは長男アユからのプレゼントです。 ティッシュペーパーで紫陽花を作ってくれました。 力作ですね~^^ 紹介しないとアユに怒られるかな~~^^ TDバイブレーションは、名前を隠してるだけで特別な意味はありません。 ただ…

土曜の夜は・・・。

土曜の夜は釣りを楽しんだ後に、美猫さんの奥様のキャットさんがやっているお好み焼き屋Sパラで楽しい反省会でした。 楽しい時間はあっという間で、僕とピーナッツloveさんは早く帰らないといけないので雨の中帰路へ・・・。 ピーナッツloveさん、ありがとう…

ありがとうございました!!

こんばんは! 週末の土曜日は休みをもらって連休でした。 その日は、パリからオペラ座の怪人さんが来るとのことで、美猫さん、クランク5500さん、ピーナッツloveさんと集まって釣りに行くということでした。 ペイントマーカーさんも来れれば来るとのことでし…

あれもいいし、これもいいし!2

あれもいいし、これもいいし!の2でございます! 大好きなアニメが終わると、リックはまたタックルで遊びだしました。 何かわからない言葉を発しながら遊んでいるので、こっち向いて!と言うとこの表情です。 何をやってるんでしょうね~^^ すでに、バス釣…

レイクポイントCCG180?

こんばんは! よくわからないのですが、格安でチャンピオンフェルール仕様のロッドを手に入れました。 その名もレイクポイント! 早い話が20年以上前の中国製の安物ですね!(笑) ちなみに、2ピースということもあったので購入です。 バイクでの釣行を考え…

あれもいいし、これもいいし!

お気に入りのアニメもいいし、スピンキャストタックルもいいし! 次男リック、彼は忙しいようですね!(笑) 今日の一枚でした!^^

歯は大事!!

こんばんは! 長男アユが歯がグラグラするというので歯医者に行くと、乳歯が2本ある下から新たな歯が生えてきているようで、先生が抜かないといけないという事で急きょ乳歯を2本抜いてもらいました。 抜けたとこだけ見るとスピンキャストのライン放出口に…

コンテスト!

こんばんは! 美猫富士子さんのブログで、画像コンテストをやっております^^ http://blogs.yahoo.co.jp/heddon01jp/33340392.htmlこちらでございます! ネタがないので、どうしようか悩んでますが・・・(笑) まぁ、試しにこれでエントリーしましょうかね…

バイク探索

こんばんは! 今日は近所の川へ探索に行って来ました。 まずはM川のかなり昔の有名ポイント、高校野球の甲子園常連校前ワンドに行きますが、川が浅すぎてダメでございます!^^ 河川工事や台風の増水によって変わってしまったようです。 昔はよく釣れたので…

ワート君

このところ釣りに行けてませんが、ルアーの仕入れだけはやっております^^ とは言っても、たくさんは買えませんけどね!(笑) 最近ハマっているワート君、なかなかいいカラーには出会えませんが気長に探してみようかな^^ ワート君はうちの子供達にも大人…