の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

今日の釣り!

こんばんは!
 
ようやく大阪より兵庫の自宅に帰宅であります。
 
 
今日は、朝から家族で釣りに行きました。
いきなりチビ達が寝坊しましたが、用意をして出発です。
 
こないだ探索した野池に到着して、いきなりカモにエサをやるのですがこれが大きな間違いでした(笑)
イメージ 1
 
カモに関しては、この足場の良いポイント前でバタバタと大騒ぎ・・・。
見えバスがいなくなりました!やらかしました・・・。
 
仕方なく釣り開始ですが、釣れるわけもなく対岸へ移動です。
 
気を取り直して釣り開始です!
 
アユにはノーシンカーワームをセット。釣らせるためです。
 
僕はフラッシュ君で魚を寄せます。
 
時間がないから釣れるかな?と頭にありましたが、なんと!!
 
アユが「きた~」と大声をあげます!
 
見ると、根がかりかと思いましたが釣れている様子です!
しかし慣れていないため、手前のウィ―ドに潜られます。
これまでかと思いましたが、なんとか引きずり出して無事抜きあげました!
 
イメージ 2
 
小さいですが彼にとっての初バスです!
嬉しそうにニコニコしながら、アユは僕に言いました。
「にゃん子先生(美猫さん)のおかげやで!Sパラ行って釣れたって言いたいねん!」と言いだします。
僕がいつもブログでお世話になっている美猫さんに、息子のタックルを頂いたんですが、ようやくこれで美猫さんに報告できます。
 
この場を借りて、美猫さんありがとうございます!!
ようやく初バス釣れました!!
親子共々感謝でございます。
 
この後も、なんと!もう一匹追加しました!
 
イメージ 3
 
余裕なのか弟リックにも教えておりました。
 
 
 
優しい気持ちと感謝の気持ちを忘れないでいてほしいですね。
 
最後はみんなでゴミを拾って終了しました。
 
父ちゃんは一匹だけでアユに負けてしまいました・・・。
変に疲れた父ちゃんでした(笑)
 
これで、次世代の国際アラファトスピンキャスト愛好協会極東支部のアングラー誕生???
 
 
これにて本日のミッション終了!!