の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

連休中に!

こんばんは!
 
皆さん明日は釣りでしょうか?休みですからね~(笑)
 
連休中に、アンバサダー5000をリール屋ピカレスクさんに持って行きました。
 
イメージ 1
 
目的は、謎の多いこのリールの年式とハンドル交換でした。
 
年式は1970年らしく、ようやく謎が解けました。こいつのフットナンバーが特殊なんですよね~(汗)
僕と前オーナーは83年と思ってました(笑)
僕と同級生のリールです!ヤングマンです(爆)!!
 
ハンドルもノーマルだと巻きにくいので、画像のハンドル装着で解決しました。
ハンドルナットの緩み止めの部品も、スプールの黒と同じ色を装着、ピカレスクさんはこういうところも考えてくれます!
ほんと最高ですね~♪
 
いざ使ってみるといい感じです!楽しく釣りができます!
 
最新のモノがいいのでしょうが、こういうのも味があります。
 
実験的に、カットテールのノーシンカーやスピナーも投げてみました。
ピカレスクさんで、おもしろい話を聞いて実験したんですが。
実際、投げて釣れてしまいました(笑)これまでのリールに対する考えが変わりました!
こんなモノでも軽いモノが投げられると、実演までしていただきました。
勉強になります!
 
ブロンズブッシングもいいですね~。最近はベアリングが当たり前ですが、そこそこイケます!
最後の伸びが、ベアリングモデルみたいにはないのですがね~。
 
たまにこういうのもいいですよ~!僕はハマってますが(笑)
 
 
そうそう、ピカレスクさんは、ロッドも修理しますよ!
僕の思い出のレスターファインも復活させてくれました!
 
 
困った時にはピカレスク!いかがですか~?