の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

修行再開!~でも、ちょっとだけよ~!

早速ですが!
 
昨日はちょっとだけの釣行ですが、修行を再開です。
 
 
先週はタックルを持って行きながらも、気分が乗らず行かなかったわけで・・・。(笑)
 
 
いつもの短時間釣行ですが、狙いを定めて行って来ました。
 
イメージ 1
 
一時間ちょっとなので、適当なチョイスです(笑)
 
ジョージとボギーとサスペンドミノーに期待して出撃です。
 
 
イメージ 2
 
タックルはもちろんお気に入りのモノですね!
 
イメージ 3
 
 
着いてすぐにワームのゴミを回収し、続けてスイガラムシの大漁・・・。(汗)
スイガラムシがなぜ多いのか???登山客???
 
慌てて回収して釣りを開始します。
 
準備を済ませてどシャローからチェックしますが、ふと足元と護岸の濡れ方を見て昨日の夜は強風で荒れていたのかと感じて、レンジを変更します。
 
数メートルの移動でいきなりのメインスポットへ。
 
レンジは下がっても必ずここから上がってくると判断し、深めに狙いを定めますが。
馬鹿な父ちゃんはトップから入り、次にパリコレのフラッシュ・ド・パリを表層で引き波をたてて使用します(笑)
 
さすがに反応がないので、徐々にルアーとレンジを下げますが。
 
強風が吹きだして、鉄板のリトルマックスのコットンキャンディーにして対処しますが、時間もないので焦ります。
 
ですが、わずか三投目にいきなり「ドン!」と衝撃が!!
 
あれ??これはまさか!?
 
鯉の予感?安全地帯?(汗)
 
鯉っぽいので、期待はしてませんでしたが。久しぶりの生命反応が嬉しくて強引に浮かせると。
 
あれ?バス??
 
見ると!フックのかかりが怪しいのです!モロにバレそうです(笑)
躊躇してるとバレルので、お得意の一気にブッコ抜きをすると。
 
イメージ 4
 
こんなん出ました~!(笑)
 
ショボイ野池にしてはナイスな体系の40オーバーのバスでした!
 
ブッコ抜いたら岸でフックが外れて危機一髪でしたけどね~(爆)
 
時間もギリギリなんとか間に合いました(汗)
 
この後すぐ、用事に向けてバタバタとギャロップ(ステップワゴン)に乗り込んで帰宅です。
 
ほんと、釣りも普段もバタバタですね!(汗)
 
困ったオッサンですね~!!(爆)
 
 
 
昨日のプチ修行でした~!