の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

歯は大事!!

こんばんは!
 
長男アユが歯がグラグラするというので歯医者に行くと、乳歯が2本ある下から新たな歯が生えてきているようで、先生が抜かないといけないという事で急きょ乳歯を2本抜いてもらいました。
 
イメージ 1
 
抜けたとこだけ見るとスピンキャストのライン放出口にも見えなくもない!?^^
 
 
 
 
ちなみに、抜いた歯は入れ物に入れて帰りにもらいました
イメージ 2
ついでに父ちゃんも痛んでいた歯を診てもらうと、見事に歯がボロボロでした(汗)
 
 
虫歯や歯周病やら色々と話を聞いていると、身体にも色々と影響があるようです。
歯周病などは、コレステロール値の高い人は心臓病になりやすくなるとか、菌が血中に入ると
病気の引き金になるとか(詳しい事は忘れた)、なんせ怖いらしいです!(笑)
 
 
 
人間40年以上も生きてると歯も痛みますよね~^^;
 
 
しばらくは、親子で歯医者に通う事となりました。
 
 
みなさんも歯が痛い時は、我慢しないですぐに歯医者にいきましょうね!
歯医者ってどうも好きになれないけど、色々と聞くと怖くて通うしかありません!^^
 
 
 
でもね!あの独特の音が嫌なんですよね~!(爆)