の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

メジャー河川!

こんにちは!
 
寝坊して真昼間に近所のメジャー河川、I川とM川に行って来ました。
 
最初は、М川の見えバスをチェックしますがマメさんばかり・・・。
I川へ移動するも、暑い中たくさんの人がいます(汗)
 
一通りチェックしますが、トップに少し反応しただけで厳しいようです^^;
 
アングラーに声をかけて聞いても、まったく釣れないとのこと・・・。
 
I川は諦めて、またまたМ川へ移動します。
 
イメージ 1
 
スピナーベイトで素早く広範囲をチェックしますが、な~んにも反応がありません^^;
 
気温も半端なく暑いので、休憩がてら座ってウィ―ドを眺めていると・・・。
何匹かのバスが、ウィ―ドの中をウロウロしています。
 
スピナーベイトで攻めますが、どうも当たり前の攻め方では反応しません(汗)
 
距離をとって、ウィ―ドに当ててリトリーブすると、バランスを崩した時に25センチくらいのがヒットします!
 
ようやくメジャー河川での初バスゲットです!
が!写真を撮ろうとしたら恥ずかしがったのかバス君はジャンプしてお帰りになりました(笑)
 
周りが釣れない中、ヒットさせると気持ちいいですね~^^
メジャー河川だけにソフト系がいいのかもしれませんが、固いモノで釣りたいので嬉しい一匹でした。
 
今日の使用ルアー
 
イメージ 2
メジャー河川だけにサイズも小さめでございます(笑)
 
ペンシルと四枚羽根のバズが面白かったですね~^^
ヒットルアーはDゾーンフライでした。
 
そして今日の獲物です。
 
イメージ 3
このピンクのラインが足に絡まって危なかったですね~^^;
 
 
 
次回はナイスサイズをゲットするべく、朝一に行ってみたいと思います。
 
起きれればの話ですがね~!(笑)
 
これだけ暑いとほんとヤバいですね!水分補給は忘れないでくださいね~^^