の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

あらま~!

今日は久しぶりに釣りに行けたので久しぶりの更新です^^
 
 
朝も早くから近所のメジャー河川のI川に出撃です。
 
 
 
暗いうちから5001C二号機の様子を見ながら始めます^^
 
 
まずは表層をクランキンバズからフラッシュ・ド・パリ、ミノーやクランクなど投げますがいつもの無反応・・・。
 
まあ一筋縄ではいかないことはわかってるフィールドですので、久しぶりに信頼しているシャッドラップラパラで色々とやっていると・・・。
 
 
突然、根がかりのような激しいバイト!?
 
すかさず思いきりフッキングしますが、かなりのパワーでとんでもなく興奮したのですが何か様子が違う事に気づきます・・・。
 
「ナマさんでもない、デカバスでもないし・・・。」
 
辺りがまだ暗いのでさっぱりわからないまま、強引にセントクロイのプログラスのパワーで寄せてくると~!?
 
こんなん出ました~!!^^;
 
イメージ 1
 
ボテボテの雷魚さん!
 
サイズはそれほどでもないのですが、恐ろしいまでのおデブさんであまりの太さにビックリ!^^
 
貴重な魚なので優しくリリースして、気を取り直して釣りを再開しますが・・・。
 
 
朝一からこんなの釣るとリズムがおかしくなるんですよね!(笑)
 
 
明るくなってきたので、魚を探しながら探りますがバスさんの姿は全く見えません・・・。
 
 
唯一、チャターにチェイスが一回のみ・・・。
 
 
はっきり言って、父ちゃんは今日もやらかしました!!(笑)
 
 
周りもかなりの人がいましたが、ライトリグ職人の方々も釣れていません^^;
 
 
フィールドではただ、鯉さんが激しく恋のダンスを踊っておりました。
 
いったいバスたちは何処へ行ったんでしょうか・・・。
 
父ちゃんには難しいですI川!時間があれば東播に行ってやる~~~!(笑)
 
 
短時間勝負でしたが、いつものゴミの回収も行いそそくさと退散です。
 
イメージ 2
 
今日もフィールドは異常ナシ!!
 
 
 
ちなみに、今日使用のシャッドラップ君は殉職いたしました(汗)
 
イメージ 3
 
大好きなクランキンバズかフラッシュ・ド・パリが雷魚にやられることを思えばよかったのかな~???^^
 
最後の一個のシャッドラップ君を失って、「トホホ!」でございます^^;
 
 
今年は出だしからえらいことになりました。
 
子供たちが大好きなアニメのワンピース風に言うと、「今年は外道王になる!!」という感じでしょうか?^^;
 
まさにそうなるような予感の一匹でした。
 
でも久しぶりに楽しかったな~~~!♪