の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

日曜にちょこっと!

こんばんは!
 
週末は楽しまれましたでしょうか?(笑)
 
 
僕は用事やら何やらで、ちょこっとだけ行ってまいりました!
 
嫁さんの実家に来ていたお坊さんが帰ると、そそくさと家を出ます。11時くらいだったでしょうか。
 
 
 
行ったのはいつもの場所ですね~!
 
イメージ 1
 
相変わらずの減水です。
 
これは過去の画像ですが、当日は強い風が吹いて水中の様子がまったく見れない状態です。
 
そして寒いのです!(汗)
土曜の夜も鼻水を垂れながら、ルアーのチェックなどをしていましたがとにかく寒いのです!
 
まずは、クランク系から始めます。
風であんまり飛びません(笑)
ウィグルワートからマッペマグナムまで各レンジに分けて、使用しますがいつものな~んにもない状態が続きます。
先行ライトリグの人達は釣れないから帰ると言い、僕一人でひたすらい~とまきまきです!
 
しかし、な~んにも反応がないので、スピナベ・バズ・最後にはイーターのサスペンドで止めてみますがな~にもきません!(笑)
 
「鉄板やったら帰ろうか~!」と言ってい~とまきまきです。
 
ひたすら、い~とまきまきです。
 
 
もう何もこないので、ゴミを拾ってみます。
今日はやたらとラインがあります(汗)減水してる今のうちに拾おうと無理にラインを引っ張ったら、フック付きのワームが飛んできて危うくささるとこでした(汗)
無理やり引っ張った僕が悪いかな?(爆)
みなさんも注意してくださいね!あんな錆びたフックが刺さったらえらいこっちゃですからね~!
 
 
ゴミは大漁でございます!(笑)
 
 
イメージ 2
 
オペラ座の怪人さんのブログパリコレでも、「一日3ラインくらいは拾ってやるか運動」というのを実施してますので、よかったらパリコレを見てくださいね~♪
 
これだけ拾ったら、息子アユの分もあると思い車まで歩きながらキャストすると・・・。
 
来ました!
 
イメージ 3
 
 
マメさんです!(泣)こないだよりもまだサイズダウンです・・・。
 
気を取り直してキャストします!い~とまきまきです!
 
また来たのですが~!!
 
イメージ 4
 
 
またマメさんです(汗)
 
こないだの良型はどこへ行ったのか・・・。
自分の引き出しの少なさに言葉もありません(汗)
もし今回持って行ってた、ソフト系のスティンガーリグを使っていたら・・・。
マメさん祭りになってたという事で、「使わなくてよかった~」と言いながらそそくさと帰りました!(笑)
 
今回もな~んか不完全燃焼の父ちゃんでした・・・。
 
今回の短時間釣行の反省!!
 
「オッサン!もっと厚着しろ!!」でございました(爆)!!
 
みなさんも、風邪ひかないように厚着してくださいね~!