の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

テスト釣行2

こんばんは!
 
うかつなオヤジでございます!
 
昨日は帰宅後、バタバタしてました。
 
 
 
早速ですが!
 
昨日のテスト釣行ですが、いきなりの寝坊からスタートです。
用意して、車に乗って財布を忘れてしまいます(汗)
朝の貴重な時間を無駄にしたくないので焦ります!
うかつなヤツでございます(笑)
 
一つ目の池に到着すると、先行ライトリグ大部隊がいます。
時間がないので要所を素早くチェックです。
 
イメージ 3
 
何~にも反応がないです・・・。「テストに移るか・・・。」
 
いきなり、もうだめかなとシルバーミノーにジャンボグラブをセットしてキャストです!
 
面白い動きです!なんかそれだけで楽しくなるようなルアーです。
トレーラーは仮ですので改良しなくてはなりませんが、これしかないので使用しました。
 
ロッドもルアーもなかなかいい感じです。
しかし、何~にも反応がありません(汗)
 
「移動するか~!」
 
二つ目の池は、ヘラ―マンに占領されてアウトです!!
 
 
 
「三つ目~!」
 
イメージ 1
 
なんかまた減水してます(汗)
 
もちろん、先行ライトリグ部隊がいます。
 
一番上手そうな人に聞きますが、「アタリすらあれへん!」とのこと・・・。
 
 
 
シルバーミノーを遠投し、ひたすらい~とまきまきです!
 
相変わらず、何~にも反応がない・・・。
 
 
 
家族連れの子供が話しかけてきます。
礼儀が正しいのでジャンボグラブをあげて、使い方やポイントまで教えてやると。
必死にやってます!(笑)
 
それを見て「がんばれよ!」と言って、シルバーミノーをひたすらい~とまきまきです!
 
すると!!
 
小さなバイトです!しかも連続してきますが、明らかにマメさんです(汗)
マメさんに遊ばせてお使い釣法を試みると、悲劇が起きます・・・。
 
帰ってきたシルバーミノーを見ると、グラブのテールがありません!
付け替えようとすると、スペアを子供にあげてしまってます!
 
「いか~ん!」思わず叫びます・・・。
 
バイトがあるのは、大遠投してかなり遠い場所です。
 
「困ったな~!」ワームなんかないしな・・・。
 
 
 
ボックスを漁ると、救世主が!!
 
こいつです!
 
イメージ 2
 
リトルマックスならあそこまで届く!」
 
すぐに交換しキャストするとマメさんのバイトがあります。
 
少しマメさんを避けたいので、深目のウィ―ドポケットにキャストします。
 
い~とまきまきしてすぐです!
 
強烈なバイトです!!
 
かなり遠いので思いきり合わせます!
 
遠目に一瞬、鯉か鮒に見えたのですがい~とまきまきです!!
 
かなり引きますし、ラインまで出されて何とか寄せると!
 
バスでした!!
 
しか~し!!足場が高いのです(笑)
 
画像の池の外周の手すりに腰かけてやっていたのです。
 
「仕方ない!ぶっこ抜く!!」
 
弱ったのを確認して、一本釣りのように一気に上げると~!!
 
こちらです。
 
イメージ 4
 
マックス君の連れてきたバス君です!
 
39.5ですが、うっとしいので39センチにします!(笑)
 
ライトリグ部隊がみんな釣れない中、ほんとに厳しい中の一本です。
たったの一本ですが、嬉しい一本でした!
 
時計を見ると帰る時間ですので、まだ釣りたかったのですが帰宅です。
チビ達を起こさないように、こそこそと帰宅しました。
 
 
 
大した釣果でもないのに引っ張るなと怒られそうですね~(笑)
 
申し訳ございませ~ん!!
 
うかつなオヤジ、短時間でスライサーに入魂完了です(爆)!!
 
遅い夕刊なんて言わないでね~(笑)