の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

やらかしました!

今日も時間がないので、身近な近所の川へ鯉を狙いに行きました。
 
ママチャリで5分ほどで到着です。
 
イメージ 1
 
今日ののタックルは、ストリーマーとスライサー改で挑みます!
 
 
ルアーはなぜかトップです!(笑)トップオンリーの覚悟です!(爆)
 
お気に入りのタンク50です!
 
 
イメージ 2
 
到着するも、鯉の魚影はありません。
 
 
やはり温排水エリアの浅場か・・・。
 
移動してすぐに、やはりいました。
 
しかし、魚の意識はボトムにあるようです(汗)
 
「ラバジ持ってくりゃ良かったな~」と言いながら・・・。
 
 
いました!元気の良さそうな魚が!
 
数キャスト後、すぐにポッパーにバイトです!
 
恐ろしいパワーで持ってかれますが、スライサー改なら問題はないのですが!
 
ファイトしながら60オーバーと確認し、ネットですくおうとしたその時です!
 
「ドボン!!」
 
なんと!右足が落水です!(汗)
 
しかも、鯉はこちらの状況に関係なく最後の突進を見せます。
 
それでも右足を落水させながら、寄せてきますが今度は右足が更に深みに落ちそうになります!
 
表現の難しい体制でのファイトです!
表現するとすれば、マトリックス弾除けポーズ落水バージョンでしょうか!(笑)
 
 
「あかん!!」
 
体制を整えて仕切りなおそうとしたのですが、その瞬間!無情にもフックアウト・・・。
 
 
またやらかしてしまいました!(笑)
 
しかも今回は落水のオマケ付きです!うかつなオヤジでございますです!(爆)
 
イメージ 3
落水前に、とっさにズボンを上げたのでズボンはあまり濡れてないです(笑)
 
 
それでは!今日の教訓です!
 
「足場の悪いとこで、サンダルで釣りをするな!!」
 
以上~!!
 
 
あまりに冷たかったので、すぐに帰宅となってしまいました。
 
落水してジタバタしてるのを見られたのもあり、恥ずかしくてご帰還でもあります!!(爆)
 
 
でもね~、つっかけ・サンダル好きなので、こんなことがあっても靴を履くことはないでしょうね~!(笑)