の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

日曜の昼からは!

こんばんは!
 
日曜は寒い中釣ってたせいか頭痛がしてきて帰ってしまいましたが、少し寝てから忘れていたゴミの回収に行きました。
 
 
外を見ると、晴れてきています(汗)
 
用意して行こうととすると・・・。
 
イメージ 1
 
次男リックが行くと言い出します。
 
嫁さんも危ないからダメと言いますが、まったく聞き入れないので仕方なく連れて行くことに。
 
誰に似てこんな頑固なのか・・・。
 
 
リックを連れて行くのでタックルは持っていかずに、リックご指定の虫取り網を持って行くことに。
 
何故に網なのかと思いましたが、これが後で大活躍するのです(笑)
 
 
車で10分ほど走って到着すると、リックはご機嫌です!
 
 
イメージ 2
 
 
「今日はここでお片づけをします!」というと、ご機嫌です。
 
いつもは長男アユと遊んでいると、付いてこないのに今日はどうしたのか?
 
まずは足場になる場所のゴミを拾います。
 
空き缶やなぜか飴ちゃんの包みが目立ちます(汗)
 
何気に水辺を見ると、ペットボトルが浮いてます。
 
ここで!リックと網の出番です!
 
落ちないように体を支えてやると、見事にペットボトルをすくいます!
 
すぐさまもう一本回収するので、褒めてやると~
 
 
イメージ 3
 
 
 
妙なピースサインをします!(爆)
 
一通り水辺を確認して、帰ろうかという事で車に向かうと~
 
 
イメージ 4
 
 
車のそばの茂みにラインがあったのか、僕の足に絡みます(汗)
 
こんなとこでなんで??
 
車のそばで帰り支度しながら捨てるのか?よくわかりません(汗)
 
もし釣り場の足元だと、リックのような小さな子供は絡まると転倒します。最悪落水するかもしれません。
 
 
 
これから釣り場の足元はもちろん、こういう場所もチェックしないといけませんね~。
 
 
今日はリックの網のおかげで、浮いてるゴミも回収できました(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
リックよ!網とはナイスだ!
 
魚は獲れなかったけど、大活躍だぞ~!(笑)
 
「来年3月、3歳になったら君のタックルを持って一緒に来ような~!それまでは、お片づけをたまに手伝ってくれよな~」と言うと、リックはマダムもウットリなスマイルでこたえてくれました!
 
なんかいい時間を過ごせて、頭痛もどこかへ行ってしまったようです。
 
 
帰りはもちろん遠回りしてドライブです。
 
たまにこんなのもいいかな~。