の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

日曜は修行の日?

こんばんは!
 
日曜は朝起きてから子供達と、ゴセイジャーからワンピースまで一緒に見てからの釣行です。
 
奈良の某河川の探索を予定してましたが、温排水の場所で釣っても面白くないと思い、あえていつものショボイ野池に向かいます。
 
朝はかなり冷え込んだのか、霜が降りてました。
 
兵庫の自宅と大阪の山手では3度くらい気温が違います。
 
修行のつもりで行ってきたのですが、早い話がボウズでございます!
ノーバイトで、オッサンやらかしました~!(笑)
 
 
イメージ 1
 
ポイントに着くと、誰もいません!
 
早速、バズ、バイブレ、スピナベと色々やってみますが、何~にも反応がありません。
鉄板も使用しましたが、マメさんさえも遊んでくれません。
 
いよいよ厳しさが本格化のようです(汗)
 
イメージ 2
 
 
こんなもの置いてるくらいですからね~(笑)
 
それでも、何~にも反応がないのでゴミの回収を行います。
 
イメージ 3
 
 
相変わらずゴミが多いですね~!(汗)
 
 
 
一通りやって、ゴミの回収もすませ次の池に向かいます!
 
イメージ 4
 
 
ここも誰もいません。
 
こうなれば、ルアーのテストも行います。
 
スピナベリサイクル父ちゃん専用赤いチャターベイトやあれこれと、やはり何~にも反応がありません。
 
ここでもトップからジグまでやりましたが、お留守??
 
ジグもスキッピングで奥まで入れるのですが、何~にも反応なし・・・。
 
「え~い!ゴミの回収しま~す!」と一人でつぶやき、ゴミの回収です!
 
イメージ 5
 
拾って帰り支度をしていると、一人のアングラーが声をかけてくれます。
 
大阪側の地元の方らしく、色々とお話をしましたがマナーの良い方で長い事話してました。
 
ここいら大阪・奈良の野池の現状を聞き、やはりゴミ問題から釣り禁止ということが多いらしいです(汗)
 
 
 
 
厳しい釣りでしたが、こういう情報交換ができてよかったです。
またマナーのいいアングラーに会えて、嬉しかった釣行でした!
 
ボウズでも、なんかいい釣りでした!
 
 
 
この辺りは、冬のデータがまったくないので残しておこう・・・。
 
修行みたいなものだ・・・。
 
人が少ないうちにゴミの回収もしておこう・・・。
 
イメージ 6
 
ジョージ!お疲れ様でした!
 
これからの冬の厳しい修行で活躍してくれよ~!!