の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

恐怖の・・・

こんばんは!
 
このところ、毎日の激務でヘタッている父ちゃんでございます^^
 
今日は疲れてひたすら寝ていたのですが、子供たちがあるモノを獲りに行きたいと言うので少し行って来ました。
 
 
リックとアユと車で、市内のとある大企業横の側溝へ。
 
自宅から車で少し走り、人から聞いたポイントへ着くと、どうも恐怖の生き物がいるように思えません。
 
とりあえず、ネットでひたすらすくうと・・・。
 
イメージ 1
 
見えますでしょうか?
 
これが子供たちの言う恐怖の生き物でございます!^^
 
このサイズでもアユとリックはビビッております(笑)
 
しばらくしてようやく・・・。
 
イメージ 2
 
捕獲に成功です!!
 
でも、行きたいと言っていたアユもこの生物を目の前にするとこの表情です(笑)
 
そうです!恐怖の生き物とはザリガニだったんですけどね~^^
 
あまりにビビッて、アユもリックもこの一匹でいいから帰ろうと言い出します。
 
帰って観察することにしましたが
 
イメージ 3
 
やっぱり、怖い様子で観察しております(笑)
 
とりあえず、しばらく飼ってみて観察してからまた放してあげようということで、今はケースに入れてエサを与えているアユとリックでした。
でも、やっぱりビビッてるんですよね~^^
 
まったく二人とも触れない様子です!!(爆)
 
恐怖のザリガニというヤツですね!^^
 
 
あと、つまらないオマケですが、
イメージ 4
タバコを買いにいく行くついでに、近所の川で短時間勝負の一匹!
 
フィネスのスピナベに来たナマズさんです。
どうも、平均サイズが今年は小さいようです^^;
 
珍しいフッキングで、エラぶたにフッキングでした(笑)
 
この後、このスピナベをロストしてガッカリして家路へ帰る父ちゃんでした(泣)