の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

修行です!

こんばんは!
 
久しぶりに修行に行ってまいりました!
 
 
朝は子供達と仮面ライダーやワンピースなどを見て、気温3度の中の出動です。
 
 
 
フィールドに向かう時から風が気になっていましたが、着いてみると~!
 
イメージ 1
 
やはり風が強いようです。
 
この後、この風に悩まされることに・・・。
 
イメージ 2
 
今日は美猫さんから頂いたルアーからのスタートです。
 
いざ使ってみると、どちらもいい感じです!
 
ヴァイウ―は、投げてるだけで楽しくなるルアーです。
 
 
 
気持ちよくい~とマキマキしていると・・・。
 
最初気づかなかったのですが、氷ってる部分がありました(汗)影の部分は氷ってました。
 
これは、ここでの初めての出来事です。(汗)
 
こうなると、日当たりの一番いい池に移動しますが・・・。
 
 
こちらは風がもっと強く吹いてました。
 
ヴァイウ―さんも、思ったところに飛びません。(汗)
 
それでも、少しでもいい場所を選びながら釣りをしますが、何の反応もありません。
 
ふと、ロッドを置いて目に入ったのは・・・。
 
イメージ 3
こんなことをしてありました・・・。
 
こんなことせず、普通に巻いて持って帰ればいいものを・・・。
 
回収するため、ラインカッターでプチプチと切っていると。
なんと!この柵に立てかけてたロッドが風で倒されました!(泣)
 
なんてこった~!寒い中、プチプチ切って回収してるのに~!!
 
ブツブツ言いながら無事回収です!(笑)
千切ったワームや吸殻も回収して、気持ちも新たに風の中キャストしたんですが、やっぱりだめでした。でも魔法釣法のポイントは増え続けますよ~!(笑)
 
やがて風は強さを増して、大荒れとなり終了となりました。
 
今日は、完全にボトムを捨てた釣りだったんですが、バスはいったいどこに・・・。突破口が見えてきません。(汗)
 
でも今日は、頂いたルアーを使っての楽しい釣りでした。
気が付けば、ヴァイウ―さんばかり使ってました。
早めに巻くのですが、抵抗も軽めでいい感じでしたね~!
 
帰りの車中では、少年時代を思い出しながら帰宅となりました!(笑)
 
 
 
冬の修行はまだまだ続きます・・・。