の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

これでどうなる?(その後)

今日は少しだけ近所の川へリールのテストに行って来ました。
 
いつもはナマズを釣る場所ですので、この時期のナマズの様子も見たくて行って来ました。
 
イメージ 1
 
 
まずは異音を発していた5001Cの調子ですが、ベアリング交換したら異音はしなくなりました^^
 
しばらく様子を見ながらキャストしてましたが、異音もなくこれからバリバリ使えそうです。
 
リールの具合を心配してくれたリール屋ピカレスクの美猫さん、ありがとうございます!
これでなんとか使えそうです。
そのうちコツコツとチューンを予定しております!もちろん使いやすさ重視のピカレスクチューンをお願いしたいと思っております^^
 
ちなみに本日も短時間でしたが、この川のナマズさんはまだ元気がない様子???
 
帰り際歩いていると、偏光越しに見慣れたシルエットの魚が見えました。
なんと!サイズは40弱の二匹のバスでした。
 
以前には子バスなどがごく稀に見れたのですが、大雨で流されたのか?まったく姿を見なかったのですが、このサイズがいるとなると将来が期待できそう???
 
都会のど真ん中、自転車で行けるフィールドがこの先誕生しそうです^^
 
その時は子供たちと、スピンキャストタックルを手に釣りをしたいですね。
 
それまでは、優しくこのバス君達を見守ってあげたいと思います^^
 
 
 
5001Cのその後でした!(笑)