の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

土曜の釣り

こんばんは!
 
少しブログを放置気味にしておりました^^;
 
土日は月一の連休でして、次男リックとナマズを釣りに行って来ました。
 
日曜に琵琶湖に行くこともあり、テストしたいタックルがあったのでテストも兼ねての釣行です。
 
 
着いてすぐに、魚の探し方から教えていたのですが、この日は活性が高いのか次々にバイトしてきます。
 
次男リックも、なんとか頑張ったのですが、4バイトあったのですがフッキングに至らず・・・。
 
かなり集中してやったのかリックはお疲れモードに^^;
 
 
疲れてしまったのか、「父ちゃんがやってみてや~!」と、言い出します。
 
 
仕方ないので交代してすぐに、いきなり強烈なアタックが!!
 
 
すぐに交代して、父ちゃんはネットの用意をしてランディング体制に入ります。
 
 
リックは「キャー!キャー!」言いながらも、父ちゃんの構えるネットまでなんとか魚を寄せてきたのでランディングもスムーズに完了!
 
上がってきたのは50オーバーのナマズさん!
 
イメージ 1
それまで疲れてはいたのですが、魚を目の前にするとリックもかなりご満悦な様子になります!(笑)
 
イメージ 2
 
無事に魚も獲れてテストも成功ということで、二人は上機嫌で帰宅となりました!^^
 
 
 
そして、最後にいきなりですが日曜の琵琶湖のパリカップの結果を発表しておかないといけませんね!
 
 
二本のスピンキャストタックルを使って頑張ったのですが、フロッグに一発出たのですが結局ノーフィッシュでございました^^;
 
負け惜しみですが!!お笑い部門では、間違いなく何か賞をもらえると思っております!(爆)
 
 
少しバタバタしておりますので、結果は先に発表しておきます!
 
 
詳しくは日曜の琵琶湖編で!!^^