の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

日曜のあがき

こんばんは!
 
日曜は5500Cの様子も見たいので、バタバタしながらも昼前からの出撃でした。
 
パリコレダービーのこともあるので、大きいのを獲るべくギャンブルして奈良のメジャー河川に行ったのですが・・・。
 
奈良に向かうといきなりの大渋滞にハマりなんとか到着したのですが・・・。
 
もうこの時点でギャッブルは黄信号点滅ですね^^
 
 
 裏道に切り替えてなんとか到着です。
 
こんな場所でございます。
 
イメージ 1
 
到着して地元バサーに聞くと、水が悪いとのことです。
 
イメージ 2
 
そそくさと、レスターファインに5500Cを乗せて準備です。
 
さっとチェックするも浮きゴミだらけで釣りにならないので移動します。
 
仕方なく、上流部に移動して水のマシなエリアで時間を気にしながら巻き物でチェックです。
 
帰りの時間もあるので、ここしかないと勝負を賭けますが・・・。
 
「見えバスすらいない・・・。」
 
家族連れの人に聞いてもアタリすらないとのことです(汗)
 
 
また少し移動し、ふと見るとウィ―ドのあるエリアに到着。
ここならいないか?と少し期待して、スピナベのヒロゾーンを投げると・・・。
 
いきなりのバイト!
 
ですが、何か違うのに気づき魚を見ると・・・。
立派なヒゲのあるバスさん?^^
 
見事に足元でバレました!(笑)
 
「なんか嫌な予感がするな~」と独り言を言いながらキャストするも、嫌でも帰る時間が迫ってきます。
 
しばらくして、残り時間あと5分ほどになった時です。
 
何かが当たってきているのを感じていると、いきなりゴン!と来たのでフッキングを試みます。
 
妙に力強いので一瞬期待したのですが、魚の引きの独特の感触が・・・。
 
ボウズで帰るよりはいいと思い、強引にレスターで寄せると真っ黒いヤツが・・・。
 
そうです!ヤツです!!
 
こいつでございます。
 
イメージ 3
 
またやらかしてしまいました!
 
立派な黒いヒゲのバスさん?ですね!(笑)
 
すぐに、釣れてない周りの釣り人が集まってきて妙に恥ずかしかったですね^^
 
 
ヒゲの呪いというやつでしょうか・・・。
思い切ってギャンブルに出て、この魚。
お笑い路線まっしぐら???
 
これに懲りて、この河川の調査はやめようと思います。
バスと言う魚の姿がわからなくなってきました!(爆)
でも、これはこれで嬉しいんですけどね!^^
 
次は兵庫の野池密集地にバイクで行こうと考えながら、帰り道にまた大渋滞にハマる父ちゃんでございました(笑)
 
 
 
あ~!またやらかしてもうた~!!