の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

ちょっとだけよ~!

こんばんは!
 
関西はまだ雨が降っております!
 
今日は先週チビ達の相手もせず、琵琶湖で遊んでいた罪滅ぼしの日ですが・・・。
早朝に、少しだけ行ってきました。
ゴセイジャーが始まるまでの短時間の釣りです。
 
何故かスピンキャストで釣りたくて、いつものペナペナロッドにアブマチックでの釣りです。
 
ペナペナロッドですので、今日はアユが初バスを釣った野池に向かいます。
小さいながらも魚影の濃い野池なので、このタックルでも遊べるかなと思い急いで向かいます!
いつもの野池はたぶんダメだろうと・・・。
 
着いてまずダブルスィッシャー、~ちょっとだけクネル・ド・パリを投げますが反応がありません・・・。
 
「仕方ない・・・。色を塗ったスピナベ達を投げるか・・・」
 
キャスとしてすぐに反応がありました!
 
イメージ 1
 
が、
 
あれ~!なんじゃこれ~!
 
こないだよりサイズダウン!(汗)
 
これはいかん!
 
 
 
スピナーに変えて一匹だけ釣ったらやめようと思い、またキャストしますが・・・
 
イメージ 2
 
また小さすぎます!もうやめとかないと・・・、何年後かのことを考えます(笑)
 
 
 
もう帰ろうかと思いましたが、ついつい欲が出てしまいますよね~。(笑)
 
残り時間もあとわずか・・・。
 
山間部の野池に移動します!
 
急いで移動です!
 
 
釣り場に着くと、少し濁りが入ったかな?という感じです。
 
イメージ 3
 
「時間がない!スピナベでチェックだ~!」
 
一級ポイントで出ません!あきまへん!!
 
「これはいかん!時間がないから端まで行ったらやめよう・・・」
 
だいぶ離れてキャストします!
 
岸まであとわずか・・・、
 
とその時!足元でヒットです!
 
イメージ 4
 
帰る時間間際にきました~。
 
35センチですが、嬉しい一匹です!
 
リリース後すぐに帰り支度をして、コソコソと家に帰りました。
 
短い時間ですが、なんとか獲れました!
 
短い時間の釣りばかりですが、スリルがあっていいもんです!
 
帰宅後は、チビ達と目一杯遊んでやりました。(笑)
 
 
 
朝釣ったマメさん達、早く大きくなれよ~(爆)!!