の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

雨の日でした^^;

せっかくの日曜ですが、雨模様となりました。
 
 
予定していた長男アユとのナマZフィッシングも中止にしました^^;
 
となると、家でゴソゴソと釣り具を引っ張りだして・・・。
 
イメージ 1
 
これは知人からいただいた謎のロッドです。
 
メーカー名の記載や、使うルアーのウェイトの表記さえありません。
ただ、ブルーバード?とのモデル名らしき表記のみ^^;
2ピースで、やたらとティップ部が細い?
これが今時のロッドなんでしょうかね~^^
 
よくわからない、B級の臭いのプンプンする面白いモノかもしれません!(笑)
 
試しに手持ちのアメリカンB 級リールを乗せてみるとこんな感じに!
 
イメージ 2
 
まぁ、値段の高いモノではないでしょうね!
 
恐ろしく細いティップ部を見ると、最近流行のベイトフィネス用というやつでしょうか?
 
まぁ、はっきりしたことがわかりませんからね~!(笑)
 
 
 
このタックル、自分なら小型のイエローマジックとかポッパーで遊んでみたいかな?
 
こんなB級タックルも面白いですね~!
 
 
こいつを、長男アユに使わせるのもいいかな?^^
 
 
雨の日はこうして、B級タックルを眺めて時間を潰すのが一番かな?(笑)