の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

今朝の一時間

今朝も暗いうちから近所の川へ探索に行って来た。
 
相変わらず水面が静かなので、少し不安?^^;
 
今日はこんな感じのルアーでいってみた。
 
イメージ 1
 
素早くチェックするがいつもの異常ナシ!
 
広範囲を素早くチェックするため、クランキンバズに替えるといきなり足元でバイトがあるも、なんかわからんバイト・・・。ビビりながらの大人しいバイト?(笑)
明らかにナマズでもないし・・・。
 
明るくなってしまいもうチャンスはないと思い、オッサンは珍しくクランクで流心の岩場にコツコツ当てて様子を見ていると・・・。
 
10投もしないうちに岩場を抜けてすぐにバイト!
 
でも上がってきたのは~!
 
イメージ 2
 
チャイチ―バス!(爆)
 
↑の画像にあるワームを拾ったおかげ???
 
小さいながらも、幅のある肉厚バス君^^
 
12年前のあのモンスターの子孫がいるとわかったので、なんか妙に嬉しい気分になったオッサンです。
 
 
でも、ここは難しい!回遊してくるタイミングがさっぱりわからん!!(爆)
 
 
 
これからマメに通って短時間勝負で、あいつと再会できるかな?
 
これからまた、広範囲を探索してみよう・・・。
 
 
バイクで5分で行ける、都会の河川。ゴミも捨てないで欲しいものです!
捨てるアホがいれば、ここには拾う変なオッサンがいるから大丈夫?(笑)
 
 
 
今度は長男とゴミ回収と釣りに行ってみようか・・・。