の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

11月4日に

忙しすぎてブログを放置してしまっているオッサンでございます^^;
 
実は、11月4日に子供たちを連れて某所へ釣りへ行って来ました。
 
いつもオッサンだけ釣りに行っているので、この日は家族サービス・つぐないの日でございます。
 
当日は、朝からとにかく起きないアユとリックが目覚めてからの釣りです。
 
起きたのはとんでもない時間でしたが、ドライブがてら向かったのはマザーレイク琵琶湖!
 
 
とりあえず、いつものポイントに行くのですが風が向かい風ということもあり本湖での釣りを諦めて某水路で楽しんだのですが・・・。
 
 
結果は丸坊主!父ちゃんのガイドは失敗というやつですね!^^;
 
この日のお昼は本湖側の公園でお弁当を食べるのですが、そこには罠が・・・。
 
イメージ 1
 
ここには遊具があるので、子供たちは食後にここで大幅に時間をロス!!(笑)
 
やりたいようにやらせてから、釣りに戻るのですが子供たちは釣りでもやりたい放題?
 
イメージ 2
 
次男リックは父ちゃんが選んだルアーに文句を言って、途中からなぜか、フロッグに夢中でフロッグしか投げません!^^
 
イメージ 3
 
長男アユもトップばかり投げる始末・・・。
 
魚とのレンジがまったく合ってないのですが、今日は彼らのやりたいようにやらせてやりました(笑)
 
最後は家族全員で、放置されたワームやラインを回収して終了となりました。
やはり、人気スポットはゴミが多いようですね~(汗)
 
途中、昼食を食べるために寄った本湖の駐車場で長男アユがワームを回収してきたのには驚きました。
自発的に何も言ってないのに回収するアユの成長を見れて、やたら嬉しい父ちゃんでした^^
 
 
この日、うちの子供たちは近くでバスボートを見て大興奮してみたり、釣れなくても喜んでいたようですが、釣らせてやれなかった父ちゃんはまだまだ修行が足りないようで反省の1日でした^^;
 
 
次はハイシーズンに連れて行ってやろうと思う父ちゃんんであった・・・。
 
 
この日はとにかく、反省の父ちゃんであった・・・。
 
 
 
今日は雨だし、この日のつぐないを今日も頑張ってしようか!
 
 
 
さて今日は、どこへ連れて行ってやろうかな・・・。^^