の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

なんと!!

久しぶりの更新でございます^^;
 
ゴールデンウィークも仕事ばかりでしたが、今日は一日だけのお休み!
 
朝から子供たちと緑化公園へ行き、公園内の遊具で遊んだり、公園内の池でザリガニ釣りをしていたので見物していたのですが・・・。
 
このザリガニ釣りが次男リックに火をつけてしまったようで、帰ってからも釣りに行きたいとあまりにうるさいので、近所の川へママチャリで二人で出撃してきました。
 
 
狙うはナマズさん!ほんとのこと言うと、父ちゃんはザリガニが釣れるような場所を知らないのでございます!(笑)
 
リックも自分のスピンキャストのタックル(リックスティック)が使いたいということで、まだ明るいうちでしたがナマズさん狙いに!^^
 
 
 
まずは、リックお気に入りのフロッグゲームから始めますが、日も高いこともあり無理だと判断した父ちゃんは琵琶湖で使わせようと用意していたスピナーベイトでマキマキさせるといきなりです!
 
 
イメージ 1
 
50オーバーのナマズさんゲット!!^^
 
かなり引いたのかリックも苦戦しましたが、なんとかゲット!
 
かなりボテボテのナマズさんでございました!^^
 
日も高くどうかな?と思っていたのですが、これが我が家の今年初フィッシュでございます!(笑)
 
イメージ 2
 
まさにリックスティック!オ~~~~ン!でございます^^
 
 
途中、捨てられたラインがリックの足に絡み転倒というトラブルもあり、ドキッ!っとしましたがね~(汗)
 
 
もちろん、ゴミ回収も二人で行い釣りを終了!
 
 
イメージ 3
 
短い時間でしたが、リックも満足したようで「今度は琵琶湖でマキマキしような~!」と二人で言いながらママチャリを必死のパッチでこいで帰りました^^
 
 
 
 
最後に、ママチャリって結構しんどいものなんですね~!(笑)