の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

ようやく

こんにちは!
 
今朝は朝一に近所のメジャー河川に短時間ながらやっと行けました^^
 
イメージ 1
 
まずはフラッシュ・ド・パリから表層付近を探りますが異常ナシ!^^;
 
徐々にレンジを下げていきますが、早い話が結局異常ナシ!
 
 
5001Cの一号機の感じもだいたいわかったので、今日はヨシとしておこうと思っていると・・・。
 
なんと!ルアーが根がかりしてしまいます(汗)
 
わりと浅い場所だったこともあり、頂いたものなのでどうしても回収したかったので入水して無事回収!(笑)
 
膝までずぶ濡れ状態でしばらくやっていたのですが、あまりの寒さにギブアップして釣りは終了!
 
もう少し釣りができたのですが、いつものゴミの回収をして終了です。
 
イメージ 2
 
オペラ座の怪人さんのブログでも言われてますが、このラインで傷つく鳥たちがいます。
せめて持ち帰って欲しいのですが・・・。
あと、この日はやたらとタバコのスイガラムシが大量でした^^;
 
バイクも水中に捨ててありましたが、さすがにバイクは回収できませんね!(笑)
都会の真ん中を流れる川だけになんでも捨ててあるのかな?^^;
 
 
 
入水したおかげでやりたかったおいしい場所でのトップの釣りもできずに、中途半端な釣りとなってしまいました(汗)
でも大切なルアーが回収できたからいいかな~!(笑)
 
冬でもトップはあると思います!次回はじっくりやってみたいと思います。
 
イメージ 3
 
天才バス君達を相手にどう攻めるか考えないといけませんね~^^;
 
もうしばらく通ってフィールドの状況も把握しないとな~!
 
 
 
これから辛い修行の釣りとなりそうですな・・・。^^
 
 
 
帰りのダーレーハビットソン(バイク)で走って帰ってる時、涙が出そうなくらいクソ寒かった父ちゃんであった・・・。