の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

朝でなく・・・、真昼間!^^;

今日も近所の川へ探索に行って来た。
 
いつものポイントだが、今日はアメリカンリール・ジョニーモリスカーボンライトのブレーキセッティングも兼ねての探索へ。
 
 
 
今日は時間も時間なので、少年アングラーがいっぱいいるではないか!?
 
とりあえず、リールの調子は扱いにくくなっただけで弄った結果は???^^;
 
まぁ、「もとに戻せばいいではないか」とつぶやきながらチャターの表層引きにバイトが!?
 
こんな時間なのに表層でバイト?
 
 
少し、食い気があるのか?
 
 
一級ポイントは叩かれているので、仕方なく川の中央付近のボトムの変化を狙う事にします。
 
 
クランクで、軽く流して帰るつもりでしたが、一投目で黒い影が飛び出してきます!
 
そして~!
 
「ドン!!」っときました!
 
思いきりフッキングして強引に寄せていつもの足場が高いのも関係なくブッコ抜き!(笑)
 
そして上がってきたのはこいつ!
 
イメージ 1
 
またしてもクランク!^^;
 
ガッツリ食ってきた41センチのバス君でした^^
 
時間も時間なのでビックリの一匹!
 
何故だかこいつ、片目が赤い?
 
イメージ 2
 
やさしくリリースして、今日は終了~!!
 
帰りにルアーのパッケージを回収してご飯を食べに帰るオッサンであった・・・。
 
その後はもちろん子守りだぜ~~~!(笑)
 
 
ブレーキも元に戻さないといけないし、何かと忙しいのですがまたスキあらば釣り場へ逃亡を企むオッサンであった・・・。