の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

近所の川の探索

関西地方は雨が降ってきました。
 
運動会も途中で中止になりました(-_-;)
お弁当も食べれずに帰宅です。
 
運動会の前に近所の川に行ってきました。
プチ寝坊しましたが、30分ほどの釣行です。
 
イメージ 1
 
タックルはこんな感じです。
もちろんフラッシュ君の一本勝負です!
 
イメージ 2
 
時間がないのですばやくチェックします。
 
岸と並行に引いてくると、マメさんのチェイスです!
しかし、小さすぎてどうにもなりません!(汗)
 
今度は下流に行った時に、フラッシュ君と変わらないサイズのバスがいました。
これまた金太郎飴のようにマメさんばかり・・・。
 
結局、マメさんばかり6匹のバスを確認しましたが、大きいサイズは見かけません。
ナマズも水温の低下でシャロ―パターンも不発?
まぁ、今までで一番バスを見つけたので少しずつですが、希望が持てる感じ?でしょうか(笑)
 
都会のど真ん中の川での釣り、いつのまにバスが入ったのか・・・。
そのうち、いい釣りができることを祈り運動会に向け帰宅であります。
 
このバンタムバスワンマグですが、長い事眠っていたのですがかなり使えます。
回転もなかなかのモンでした。
やっぱりレスターファインにはバンタムが似合いますね~♪
 
さてと、雨が降るので家でおとなしくしますかね~(笑)