の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

テスト釣行2

次の日、実は釣りに行く気もなかったのだが

ライトリグ職人さんが、行こう!ということで釣りに…^^

 

今日のテストは

f:id:hiro-yan:20191016174248j:image

ジーニアスプロジェクトのグラビアス

ライトリグ職人さんが、どうも合わないらしく?

ダイワのリールに変えたことで自分の元へ(笑)

 

とりあえず、浅溝スプール装着でテストに。

 

5グラム程度のルアーなら、めっちゃ扱いやすい。

試しに、3グラムのスピナーも投げてみたが、普通に飛んでいく…。

 

マグブレーキなのに、遠心ブレーキ的な感覚?

マグネット追加もいらないかも?


f:id:hiro-yan:20191016174738j:image

あと、ドラグがめっちゃいい!

かなりの好感触^^

使い込めば、かなりいいリールだと思うな〜!^^

 

テストは成功?

6匹釣って本日は終了!

 

前日に比べてなぜか、状況は最悪(^_^;)

 

ライトリグ職人さん、珍しくボウズ…。

 

かなり、シビアな状況…。

 

次行く時は、どうなるやら…(-.-)y-~