の〜んびりバス釣り

釣り下手なオサーンの、独り言?

雨の後に

今日の午前中はうっとおしい雨が降っていましたが、止んだタイミングでタックルのテストに行って来ました。
 
イメージ 1
 
5001C二号機とフェンウィックのロッドを今日は初使用であります^^
 
色んなルアーもキャストしましたが、リールに関してはキャスト時の音がうるさい?
モデルによっては音がうるさいのかな?
慌てて準備したので注油も忘れてたのが原因かな^^;
 
ロッドはなかなかのモノでした。
後は長い目のグリップで使用するとちょうどいい感じになるでしょう^^
 
あれこれキャストしましたが、結局異常ナシ!
 
終了間際に鉄板系のルアーに何かが(たぶんフナ)バイトしてきたのですが、乗せられませんでした!(笑)
 
途中では、もちろんいつものゴミ回収も行います。
 
今日もかなりの吸殻と、捨てられたライン、たばこのパッケージを回収。
どう考えても釣り人のモノだとわかるモノばかり。
 
中にはこんなモノまで
 
イメージ 2
 
ルアーのパッケージですね!^^;
 
足元の水中にあったので、もちろん手を突っ込んで回収!
あっ!今日は入水してませんからね!(笑)
 
 
 
とりあえず、今日も異常ナシ!!
 
これから少しでも暖かくなると、見える魚も増えてくると思うのですが魚が見えないとなんか寂しいですね!^^
 
見たのは唯一、ヌートリアさんのみ!!(笑)
 
 
 
あ~!早く春が来ないかな~!